ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

言わないで… 男が言われると傷つく女性の言葉

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男という生物は、基本的に繊細にできています。女性からすれば「そんなことでイチイチ……」と、思われるようなことでも男というのは簡単に傷ついてしまうガラスのハートしか持っていないのです。

そこで飲み仲間の男4人が「言われると傷つく女性の言葉」について、男性特有の目線と独断と偏見で話し合った結果をお伝えします。

器が小さい

凹んだり、怒ったりと、その反応は人それぞれですが、男を傷つけたいのなら「器が小さい」この一言で十分です。

具体的にどういったところが小さいのかなんて指摘する必要はありません。

この一言で一発KOです。10カウント数える前にドクターストップで試合終了です。

それくらい、男という生き物はこの一言に非常に弱い。

器の大小を気にしている時点で、そもそも小さいワケですがホントこの言葉だけは、思ったとしてもお願いですからやめてください。

○○系男子

最近は、「○○系男子」なんて言葉をよく聞きますが、正直こうした言葉も女性から言われてあまり嬉しい言葉ではないようです。

もともと「アナタ○○でしょ!」みたいに断定されるのを男は嫌う傾向があります。

だから肉食系男子と一括りにされると「的外れだなぁ~」と感じてしまいます。

また草食系男子と言われれば「男は雑食なんです」「アナタが餌としての魅力がないんです」と、「全然男心が分からない女子」だと思いこむようになってしまうようなのです。

ですからこうした言葉を女性が多用するのはあまり好ましくないという意見でまとまりました。

マザコン

女性から見れば男なんてみんなマザコンに見えるかもしれません。それは根源的な部分では間違っていないのです。

男も少なからずわかっています。嫁姑問題の一端を担ってしまっていることも。

ただ、面と向かって「マザコン」と女性に言われるのはいただけない。

男としては、これまで無償の愛で育ててくれた母親に対する「親孝行」だとしか思っていません。

もっと言えば、これまで散々迷惑をかけた母親に対して「親孝行」できるようになった自分に酔っているだけなのです。

だから盆暮れに「母親に温泉旅行をプレゼントした」なんて男が語りだしたら「偉いねぇ~」って言ってあげてください。

それだけで有頂天になるはずですから。

そんなこともできないの?

この言葉、結構女性は気が付いていないようですが男たちは非常に気にしているんですね。

しかも往々にして、男としては頑張った、努力したと思っているときに限ってこの言葉を言われてしまうもの。

「そんなことってなんなんだよ!」って「どうすればいいんだよ!」と男も言えればいいのでしょうが、だいたいこの言葉を口にしている時の女性は怒ってますからね。

そしてこの言葉を浴びせられた男たちは「酒飲むしかない!!」と語っていました。

面目丸潰れでヤケ酒を飲む男の姿ほど悲しいものもありませんので、できる限り口にされないことを願います。

 

このように男が「言われると傷つく女性の言葉」の多くは、男のさして大きくもないメンツに関わる言葉が多いようです。

また、傷ついた男のガラスの心が復活するのは時間がかかってしまいますので、ご使用になられる際にはくれぐれもご注意ください。

関連記事リンク(外部サイト)

男がゲンナリする女の口癖~“かけがえのない人”を失ってしまう言葉~
「女子力」に関する男子からのお願い
気を付けて! 男が嫌いになっちゃう彼女の言動

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP