ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ハッピータクシーだけじゃない! 「見かけると良い事が起きる」都市伝説カーとは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
110924taxi01.JPG

「見かけると、その日(または近々)ハッピーなことが起こる」

そんな噂の車って、結構以前から都市伝説的に語り継がれていますよね。
マイスピでも過去に「日本全国、ハッピータクシー伝説」として情報が紹介されました。
天井灯やドアに四葉のマークがある京都「四葉タクシー」。クローバーフェチの私は、1度このタクシーに巡り会ってみたい!
 
そして北海道・函館「モーモータクシー」(牛柄のタクシー)のピンク柄のタクシー。こちらは、女子学生たちの間で「見かけると彼氏ができる」というウワサがあるようです。外観だけでなく内装も牛柄で、一部の運転手はなんと牛の着ぐるみ姿だそうです!
また、名古屋にはこんなタクシーが走っているとか! 
名古屋名物金色タクシー』。なんだか金運があがりそうなタクシーですよね。
私が小学生の頃……それが何年前だったかはあえて明記しませんが(笑)、「黄色いフォルクスワーゲン・ビートルを1日3回見かけたら、その日のうちに良いことが起こる」という噂がありました。自分が住んでいた地域だけの噂だったのかな……と思い、ネットで検索したところ、結構広範囲でこの都市伝説はあったようです。
さすがに最近ではビートルを見かけることがなくなりましたが……変わりにこんなグッズを見つけてしまいました!

110924taxi02.JPG

雑貨ネットショップ『なつかし屋.com』にて「フォルクスワーゲン・ビートル・黄色」キーホルダーの通販がされていました。
もともとビートルファン&ミニチュアグッズ好きですので、これ欲しい! 街なかで見かけることがなくなった黄色いビートル……だったら一層のこともう「持っちゃう」というのもテですよね。この小さなビートルオーナーになったら、良い事起こるかも。
NEWSポストセブンなつかし屋.com
(福島はるみ)


(マイスピ)記事関連リンク
仕事運UPのアイテムはコットンのスニーカー!? 島田秀平さんも紹介したパワースポット「久能山」
今年も出ました! 全部のページにHAPPY情報が満載の『わたし時手帖2012』
日本酒って実は開運アイテム! 運気アップ銘柄ベスト10位はこちら

グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。