ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

はまりすぎ注意!旅行中のヒマつぶし用サイト7選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅。なんとも素敵な響きですね。しかし、みなさまご存じでしょうか?旅には絶対にすごく暇な時間があることを!

遠くへ行く以上どうしても移動時間やら待ち時間が長くなってしまうため、どんなに綿密にスケジュールを練っても暇な時間ができてしまうのです。

そんなときにただ待つだけなんて退屈でたまりません!せっかくなので楽しくヒマつぶしをしちゃいましょう!今回は暇つぶしに最適なインターネットサイトをまとめてご紹介します。

 

虚構新聞

http://kyoko-np.net/

このサイトははっきり言って全くためになりません。なぜなら、内容が99%ウソだからです。本当のことを書いてある部分は広告くらいです。

しかし、このサイトのウソのクオリティは半端ではありません。ウソをつくために画像は作りますし、架空のイベントをでっちあげるし…あまりのクオリティの高さに各界の著名人がだまされることもあるくらいです!

最上級のウソをジョークとして楽しめる方には特におすすめのサイトですが…「ウソつかれるくらいなら死んだほうがマシ」という方は絶対に見るべきではないでしょう。

 

シークレットドア

http://ww3.safestyle-windows.co.uk/the-secret-door/

このサイトは画面のドアをクリックすると、世界中のいろんなところにランダムに飛ばされるサイトです。

ドアをクリックした瞬間にグーグルストリートビューに飛ばされ、世界中の変わった景色を見ることができます。

自分では絶対に発見できないようなポイントに飛ぶことができますので、自分の新たな世界を広げるのに最適なサイトといえるでしょう。

 

デイリーポータルZ

 

http://portal.nifty.com/

デイリーポータルZは、どーでもいいことに全力をそそぐサイトです。一言でこのサイトを説明するなら…「面白ければ何でもあり!」といった感じでしょうか。

料理や工作から、体験記事まで、とにかく面白そうなことをかたっぱしからやるのがこのサイトの最大の特徴!思わず「すげぇ!」とうなってしまう記事が多いのです。

まぁ…中には完全に企画倒れで大失敗に終わってしまう記事もありますが、それはそれで味があります。

 

flightradar24

http://www.flightradar24.com/58.58,24.34/6

一見役に立ちそうで、ほとんど役に立たないのがこのサイト‘‘flightrader24″

現在フライトしている飛行機を24時間体制で監視でき、発着時間やフライトルートなどを見守ることができます。見守るだけです。フライト時間を遅れさせたり、「このルートは危険だ!ルート変更せよ!」なんてスパイ映画みたいなことはできません。

とはいえ、世界中を飛んでいる飛行機の情報を見ながら、「へー、こんなに飛行機って飛んでるんだ。」と思ったり、「こんなルートもあるんだなぁ。」なんてルートを見つけるだけでもかなり時間がつぶせます。

 

 

漢字テスト

http://www.gamedesign.jp/flash/yomi/yomi.html

海外を長いこと旅をしていると、体や頭からどんどん日本文化が抜け出していってしまいますよね。中でも、海外に出ると漢字を書く機会が少なくなるので、どうしても漢字は忘れてしまいがち。

そんなときに便利なのがこのサイト、「漢字テスト」!各レベル5問ずつ問題が用意されており、全問正解で次のレベルに進めます。

一問でも間違えたら、最初からやり直しの緊張感と高い難易度が時間を忘れさせてくれます。

 

カラパイア

http://karapaia.livedoor.biz/

カラパイアは世界の変わった出来事や珍しいごはん、かわいい動物などをまとめたサイトです。管理人の好きなものを紹介したいという気持ちが全面に押し出されています。

世界の歴史に注目したちょっと真面目な記事から、動物のかわいさをひたすらほめたたえる記事まで、ほんとうに様々なジャンルの記事を取り扱っています。

そのため、このサイトを巡るだけでかなり充実した時間つぶしができます。

 

Chakuwiki

http://wiki.chakuriki.net/index.php/

バカがバカなテーマで、バカな情報を集めるサイト。それがChakuwikiです。

さまざまなおバカなテーマを取り上げていますが、なかでも全世界の噂をまとめた『ご当地の噂』はひときわ面白くて、バカっぽさ満載。

情報源が噂ということもあり、書かれている情報が本当かウソかまったくわかりません…。しかし!そのうさんくささが癖になること間違いなしです。

 

まとめ

実は旅中にの暇つぶしにはいくつかの注意点があります。最後にその注意点を紹介していきましょう。

旅の暇つぶし注意点

1 重い、暗い、悲しい内容のものは元気がなくなるので厳禁!ある程度バカっぽくてくだらないものがおすすめ!

2 時間に注意!飛行機や列車は待ってくれません。暇つぶし前にある程度の時間にアラームをしかけましょう。

3 あくまで暇つぶしは旅のメインではないことを意識する!旅の思い出が暇つぶししかない…なんてなりかねません。

今回紹介したサイトはどれも楽しくてつい時間を忘れてしまいがちになるものばかりです。だから、これらの注意を守って、上手にこれらのサイトと付き合いましょう。はまりすぎには絶対注意ですよ!

関連記事リンク(外部サイト)

【タダで宿に泊まれる!?】旅のSNS カウチサーフィンの使い方とコツ
旅行の写真がインテリアに!大切な思い出を素敵に飾れるアプリ7選
夢を実現するために!Pinterestで2016年行きたい場所ボードを作ろう
旅の計画をもっと楽しく簡単に♪思わず旅行を計画したくなるアプリ7選

TABIPPO.NET
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP