体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

はまりすぎ注意!旅行中のヒマつぶし用サイト7選

旅。なんとも素敵な響きですね。しかし、みなさまご存じでしょうか?旅には絶対にすごく暇な時間があることを!

遠くへ行く以上どうしても移動時間やら待ち時間が長くなってしまうため、どんなに綿密にスケジュールを練っても暇な時間ができてしまうのです。

そんなときにただ待つだけなんて退屈でたまりません!せっかくなので楽しくヒマつぶしをしちゃいましょう!今回は暇つぶしに最適なインターネットサイトをまとめてご紹介します。

 

虚構新聞

kyokou

http://kyoko-np.net/

このサイトははっきり言って全くためになりません。なぜなら、内容が99%ウソだからです。本当のことを書いてある部分は広告くらいです。

しかし、このサイトのウソのクオリティは半端ではありません。ウソをつくために画像は作りますし、架空のイベントをでっちあげるし…あまりのクオリティの高さに各界の著名人がだまされることもあるくらいです!

最上級のウソをジョークとして楽しめる方には特におすすめのサイトですが…「ウソつかれるくらいなら死んだほうがマシ」という方は絶対に見るべきではないでしょう。

 

シークレットドア

deiri-

http://ww3.safestyle-windows.co.uk/the-secret-door/

このサイトは画面のドアをクリックすると、世界中のいろんなところにランダムに飛ばされるサイトです。

ドアをクリックした瞬間にグーグルストリートビューに飛ばされ、世界中の変わった景色を見ることができます。

自分では絶対に発見できないようなポイントに飛ぶことができますので、自分の新たな世界を広げるのに最適なサイトといえるでしょう。

 

デイリーポータルZ

karapai

 

http://portal.nifty.com/

デイリーポータルZは、どーでもいいことに全力をそそぐサイトです。一言でこのサイトを説明するなら…「面白ければ何でもあり!」といった感じでしょうか。

料理や工作から、体験記事まで、とにかく面白そうなことをかたっぱしからやるのがこのサイトの最大の特徴!思わず「すげぇ!」とうなってしまう記事が多いのです。

まぁ…中には完全に企画倒れで大失敗に終わってしまう記事もありますが、それはそれで味があります。

 

flightradar24

furaito

http://www.flightradar24.com/58.58,24.34/6

一見役に立ちそうで、ほとんど役に立たないのがこのサイト‘‘flightrader24″

現在フライトしている飛行機を24時間体制で監視でき、発着時間やフライトルートなどを見守ることができます。見守るだけです。フライト時間を遅れさせたり、「このルートは危険だ!ルート変更せよ!」なんてスパイ映画みたいなことはできません。

とはいえ、世界中を飛んでいる飛行機の情報を見ながら、「へー、こんなに飛行機って飛んでるんだ。」と思ったり、「こんなルートもあるんだなぁ。」なんてルートを見つけるだけでもかなり時間がつぶせます。

 

 

漢字テスト

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会