ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

費用0円! “蒸しタオル”こそ美容&健康の万能アイテム!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

水で絞ったタオルをレンジでチンするだけでできる“蒸しタオル”。実は美容にも健康にも使える万能アイテムだったのです! 費用も掛からずできるので、ぜひ試してみてください。

“蒸しタオル”を使った効果大の簡単美容法をご紹介
冬のゴワついたお肌もフワフワ柔らか肌に

まだまだお肌が乾燥して固くゴワゴワしてしまいがち。そんな時は蒸しタオルでオイルパック! 美容オイルを顔にたっぷり塗った後、蒸しタオルを当ててパックすれば即効で柔らか肌に。パック後のお肌は化粧水が浸透しやすいので、肌が温かいうちにケアすれば、さらにフワフワのお肌になれます。お化粧前の蒸しタオルパックも、毛穴が開いて化粧水や乳液が浸透しやすくなるのでおススメです。

クレンジング前の蒸しタオルで毛穴の中まできれいに

クレンジング前のメイクをした状態での蒸しタオルパックも効果的です。毛穴が開くので、毛穴の奥に入り込んだファンデーションなどをきれいに落とすことができます。通常のクレンジングでは落としきれない汚れもキレイに落とせて、トラブル知らずのお肌になれます。蒸しタオルでパックした後に通常のクレンジングをしたら、必ず冷水で毛穴を引き締めましょう。今夜はホームエステの日と決めて、ケアすると心も満たされますよ。

これは使える! “蒸しタオル”健康法をご紹介
しつこい肩こりにも蒸しタオルで即効解消

肩や首が凝るのは血行が悪くなっていることが原因です。そんな時は、蒸しタオルを患部に当てて温めてあげるだけで、血行が促進されてしつこい肩や首の凝りも解消されます。頭が締め付けられるように痛む緊張型頭痛も、首筋や頭周りの筋肉の緊張による血行不良が原因です。蒸しタオルで温めて即効で解消しちゃいましょう。ただし、こめかみのあたりがズキズキ痛む偏頭痛は血管の拡張が原因なので、蒸しタオルは逆効果です。

冷え性の解消にも蒸しタオルが効く

冷え性で困るという時にも蒸しタオルは使えます。やり方は蒸しタオルを首の周りに巻くだけ。首には多くの血管がありますが、温めないとなかなか開かないのです。この血管が開くことで、頭を中心に全身の血行が促進さ冷え性も解消されます。むくみの解消にも、高血圧にも効果的な健康法です。

writer:岩田かほり

サプリ
カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP