ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【女子ぼっち飯】第5回 新橋のオシャレカフェで栄養◎&ボリューム満点の腹ペコさん大満足ランチを 『kawara CAFE&DINING』

  • ガジェット通信を≫

忙しいバイトや学校生活勉にパワーをくれる、一日のお楽しみと言えばランチ。
誰かとワイワイ食べるのも良いけど、せっかくの休憩時間。自分の食べたい物を自由気ままにゆっくりと楽しみたいときは誰でもあるはず。
でも一人じゃ寂しい? 否、街は女子が“ぼっち”で入りやすいお店であふれているのだ!
さぁ、今日も美味しい食事で心もお腹も満たされよう。

サラリーマンの街でも女子ぼっちが似合うオシャレランチ

ニュース番組やワイドショーで会社員のお父さんたちに街頭インタビューする定番の場所、新橋。サラリーマンの街とも言われたりしますが、そんな場所で女子がぼっちで気兼ねなくランチできる場所はあるのでしょうか?

1000円以下でおなかいっぱいにごはんが食べられる、オシャレカフェ『kawara CAFE&DINING 新橋』なら新橋駅から徒歩5分ほど。

ソファが並ぶオシャレな店内はブラックを基調にシックな色合いでまとめられていて、明るすぎない照明がとても落ち着きます。

広々とした店内でまったり

カウンター風キッチンも洒落てる!

★ぼっちPOINT★
スーツ姿のサラリーマンのおじさんたちに混じって、定食屋でのランチはちょっとハードルが高い……そんなぼっち女子でもここなら安心。居心地が良すぎてつい長居したくなっちゃいます。

ごはんおかわりもOK! おなかいっぱいカフェごはん

ランチメニューは1,000円以下! 「サーモンとアボカドのヘルシー丼」や「半熟卵のせスパイシータコライス」など、カフェごはんらしい女子も大好きなメニューばかりで迷います。

ですが、今日は人気の「日替わり和定食」(930円)を注文。ごはん大盛り無料のみならず、ごはん・味噌汁のおかわりが無料。さらにトッピングとして、とろろor生卵or納豆のどれか1つを選んでつけてもらえるのです、カフェなのに! とろろが大好物なのでとろろをチョイス。

★ぼっちPOINT★
「女子ぼっちで不安。とりあえず落ち着くカフェに入りたい!」と逃げ込んできても大丈夫。パスタにロコモコ、カレー、定食まで揃っているので気分にあったごはんを選べそう。

こんなオシャレな空間で和定食を食べられるのもいいですよね。この日のメニューは、メインのおかずが鶏ささみの梅しそカツ。ザクザク食感のタルタルソースがたっぷりとかかっていて美味しい~。そして添えられているサラダに入っているダイスカットのトマトが、大きいトマトが苦手な筆者にとってはちょっと嬉しいポイント。

見た目からしてボリューム満点の定食ですが、本当に量は多いのであなどってはいけません。腹ペコで挑みましょう!

★ぼっちPOINT★
メインのおかずに副菜、香物、さらにとろろや生卵と“ごはんのお供”が盛りだくさん。本当に腹ペコなら、ごはんのおかわりをして楽しんだり、最初にごはん大盛りにしてもらうのもオススメ。ぼっち女子ランチなら、「ごはんおかわりしようかな」「え、そんな食べるの?(笑)」「う……やっぱり食べなくていいかな」なんて友達の顔色を伺わなくても平気。心ゆくまで食べてください。

サラリーマンの街でぼっち女子が溶け込める安心空間

ラーメン屋や定食屋が溢れている新橋。どこもきっと美味しい、けれど入る勇気がない。そんなちょっと気弱なぼっち女子が安心してごはんを食べられる(しかもおなかいっぱいに)、オシャレカフェ『kawara CAFE&DINING 新橋』。腹ペコで新橋付近にいるときは、ココ!

■店舗DATE
kawara CAFE&DINING 新橋
東京都港区新橋2-14-4新橋レンガ通りビル2F
03-3591-3151
月~土11:30-24:00 日・祝11:30~23:00
http://www.sld-inc.com/kawara_shinbashi.html

※この記事はFromAしよ!!とガジェット通信で共同制作しました。

取材・文:non 企画:ガジェット通信

関連記事リンク(外部サイト)

【女子ぼっち飯】第4回 キュートなにゃんこメニューのちょっぴりディープなお店 谷中『ねんねこ家』
【女子ぼっち飯】第3回 駅ナカ・電源アリの快適カフェで東日本を味わう 秋葉原「のものキッチン」
【女子ぼっち飯】第2回 駅直結で楽々! 約40種類のメニューから選べるまんぷく定食 新宿「おぼんdeごはん」

FromAしよ!!
fromA(フロム・エー)しよ!!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP