ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ひとり飲みしたい夜に!大門のふらりと立ち寄れる日本酒がうまいお店3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

オフィスビルが多く、ビジネスパーソンが多く行き交う「大門」エリア。仕事に追われストレスを溜めがちな大人には、時にはしっとりと「ひとり飲み」したくなる夜がありますよね?日本酒をグイッとひと呑みすれば、慌ただしい仕事モードもすっかりOFFに。誰にも邪魔されず、ひとり飲みでゆっくりとくつろいでみませんか?今回はお一人様でも立ち寄りやすいカウンター席&うまい日本酒がある店を探してみました。

日本酒のそれぞれの銘柄の特徴を理解し、本物の味のみを提供【たかなし】

大門駅から徒歩2分、店内は気取らずカジュアルな雰囲気

仕事帰りに気軽に寄れるアットホームな居酒屋。1階にはカウンター席がずらりと並び、目の前の調理場から出される焼き立て・出来立ての料理が楽しめます。新鮮な魚介類を贅沢に使った魚料理が人気で、日本酒は常時30種類以上品揃え。いろいろな銘柄を試してみたい方には「飲み比べセット」もありますよ。

店内の1階部分はカウンター席がメインとなっており、お一人様も大歓迎です。

限定品から定番品まで、全国各地の地酒を30種類以上品揃え。

「アボガドと鮪のサラダ」は日本酒との相性バッチリ!

たかなし

国産天然物のネタのみを使って作られるこだわりの鮨【芝大門 水野】

大門駅から徒歩3分、江戸前鮨を食べるならココ!

創業明治12年という伝統ある江戸前鮨の店。日本橋の老舗「吉野鮨本店」で20年間修業を積んだ店主が握る鮨は絶品です。また、店主がこだわり抜いて選んだ純米酒セレクションは、日本酒好きにはたまらないラインナップ。手間を惜しみなくかけて仕込まれた鮨の数々をお召し上がりください。

L字形のカウンターには7席あり、店主との会話もはずみます。

鮨の旨みを最大限に引き出すには、やっぱり日本酒が一番!

20年以上修行を重ねた店主が握る鮨は、もはや芸術品です。

芝大門 水野(http://www.hotpepper.jp/strJ000730103/)

地酒と地焼酎を自慢の手料理と一緒に心ゆくまで堪能できる【みこし】

大門駅から徒歩4分、カウンター席での店主との会話が楽しい

一から手作りされた料理が美味しいと評判の和風居酒屋。常連さんに大人気の「さつま揚げ」もお店で丁寧に手作りした一品です。皮まで味わえる「銀ダラ」は、甘味のある脂と濃厚な旨味がたまりません。もちろん、日本酒との相性も最高です。カウンター席で店主との会話を楽しみながら、ゆっくりくつろいでくださいね♪

カウンター席で誰にも邪魔されず、ゆっくりと飲む至福の時間☆

和食との相性がいい日本酒、お好みの銘柄をお選びください♪

「おまかせ刺盛」はここに来たらぜひ食べてほしい鉄板メニュー!

みこし(http://www.hotpepper.jp/strJ000121827/)

東京・大門エリアで、一人で飲むのにぴったりなお店を3つご紹介しましたいかがでしたか?日本酒にはやっぱり魚料理がよく合うということで、どのお店も新鮮なお魚を味わえるお店ばかりです。日本酒も様々な銘柄があって奥深いですよ。仕事で疲れが溜まった時のストレス発散として、または良いことがあった時に自分へのご褒美としてぜひ飲みに行ってみてくださいね。

関連記事リンク(外部サイト)

【絶品のちゃんこ鍋特集】両国の知る人ぞ知る名店。厳選して3店紹介
やっぱり女性に人気なのはカクテルやデザートが美味しいおしゃれなお店!【三田エリア編】
【東銀座】ヘルシー&美味しい野菜料理とワインが楽しめるお店3選

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP