体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

簡単&大人かわいいヘアアレンジ“チョップバン”って知ってる?

シュシュで作るヘアアレンジ“チョップバン”って?

シュシュで作るヘアアレンジ“チョップバン”って?

2016年も昨年のヘアアレンジに続いて、抜け感たっぷりのアレンジが流行りそうな予感♪
なるべくシンプルでいろいろ頑張っていない感じなのに、なんかオシャレなアレンジが気になるところ。
お団子やポニーテールが原型のアレンジがそうですね。
海外ではすでに大人気?! バンアレンジがブーム!
「バン」はお団子の意味です。
今回はそんなバンアレンジの応用とも言える、“チョップバン”ご紹介します♪
この“チョップバン”のアレンジ、実は、恥ずかしながら僕のオリジナルアレンジなんです。

 

オリジナルアレンジ“チョップバン”の作り方

オリジナルアレンジ“チョップバン”の作り方

とっても簡単で可愛く楽しめて、抜け感も演出しやすいのでぜひお試しを♪

作り方はこちらです。
今回はシュシュを使います。

 
簡単ヘアアレンジチョップバンの作り方1

①シュシュを8の字にねじって、2重にします。
②親指と人差し指をその穴に入れます(画像は分かりやすく、人差し指と中指でしております)。

 
簡単ヘアアレンジチョップバンの作り方2

③そのまま、好きなところの髪を持って、シュシュを置いてくるだけ!
④丸めた髪がシュシュから見えて、お団子みたいに見えるんです。

 

シュシュで可愛くアレンジOK♪2016年もオシャレヘアを楽しんで

シュシュで可愛くアレンジOK♪2016年もオシャレヘアを楽しんで

後は崩していい感じにすれば出来上がり。簡単でしょ?

シュシュを2重にしているから、しっかり固定されていて崩れる心配もナシ♪
オフィスで何気なく髪をまとめたい時にもオシャレで、サイド寄りに作っているから女子力もアップ!
2016年もアレンジはおしゃれ女子を楽しむ必須カテゴリーになりそうですね。

松井愛士(release SEMBA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。