ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

調査のプロが教える デートで使える豆知識~Wデート編~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ふたりきりもいいけれど、たまには友達カップルを誘ってのWデートも楽しいもの。そこで、調査のプロであるリサーチャーさんから、Wデートが楽しめるオススメスポットを紹介してもらった。

~カップル同士のチームワークで謎を解く~ヒミツキチオブスクラップ

近年“謎解きカフェ”や“リアル脱出ゲーム”がブーム。まるでゲームや映画の中にいるような謎解きが体験できる、参加型ゲームスポットが増えている。

中でも「ヒミツキチオブスクラップ」は原宿、後楽園、名古屋、大阪にあり、週末には大勢の人が訪れるのだとか。

イベントによって様々なプログラムが用意されており、チームごとに探しものをしたり、暗号を解読したりしながら謎解きを楽しむことができる。

脱出成功率はかなり低く、カップル同士の協力不可欠なので、ゲームを進めていくにつれて互いの仲が深まること間違いなしだ。

~親しい友達カップルなら、混浴だってOK ~豊島園 庭の湯(東京都練馬区)

都内でのんびりとWデートを楽しみたいのなら豊島園駅にある「豊島園 庭の湯」がオススメ。

日本を代表する造園設計家・小形研三氏が手掛けた1200坪の日本庭園が臨め、都内では四季を楽しめる貴重なリラクゼーションスポットとなっている。

バーデゾーンや屋外にある本格フィンランサウナは水着着用で利用できるのでカップルでも楽しめて、日ごろの疲れを癒すことができる。

カップルには嬉しい混浴風呂だが、1年で100カ所も閉鎖されており危機に瀕している。

1990年代前半には1200ヵ所もあった混浴は2013年になると700を下回り、およそ20年で4割も減った計算になるという。

閉鎖は今でも続いており現在は500を下回っているという。近い将来、混浴風呂に入れなくなるかもしれない。

~非日常空間で上がりまくったテンションを、カップル同士で共有!~屋形船「濱田屋」(東京都足立区)

屋形船はバブル景気の頃に「豪華な遊び」として注目され、船にエアコンや水洗トイレ、カラオケが完備されたことで一躍ブームとなり、今でもその文化は日本全国で根強く残っている。

そんな屋形船といえば、どうしても貸し切りで高級なイメージがある。しかし「濱田屋」では2名から乗船が可能。

手の届きやすい価格となっており、カップル同士で非日常の空間を楽しめる。

さらに食事も季節ごとの食材を使用し、飲み放題もある。

船内で美味しい料理に舌鼓を打ったなら、屋上に設置されたプロムナードデッキから東京の夜景を楽しみたい。

川面から臨む夜景はいつもと違って特別な思い出になることだろう。

関連記事リンク(外部サイト)

彼女に言ってみたいモテフレーズ ~栃木県編~
効果絶大!? ちょっと変わった最新縁結びスポット
彼女に言ってみたいモテフレーズ ~新宿南口・代々木編~

ホンネスト
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP