ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ミニチュアみたいで可愛い♡「ピアノ」そっくりのスイーツが販売スタート!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

音楽好きの友だちや家族にプレゼントしたい…そう思わずにはいられない素敵なスイーツが、3月19日(土)=“ミュージックの日”からパレスホテル東京で販売されます。

それがこちらの「ピアノ ショコラ」(6000円)。

グランドピアノそっくり!?

グランドピアノそっくりな見た目がインパクト大のこのスイーツは、もともと同ホテル内にあるフランス料理店「クラウン」の看板デザートでした。

鍵盤の一つひとつまで表現され、まるでミニチュアアートのように精巧な作りには思わずうっとりしちゃいそうです♡

あまりの可愛さに「自宅でも食べたい!」という要望が多かったことから、ホテル内のペストリーショップ「Sweets & Deli」にて販売されることになりました。

“ジャズの帝王”に贈られた伝統のスイーツ

実はこのスイーツ、ただならぬ歴史をもっています。なんとあの“ジャズの帝王”マイルス・デイヴィスのために作られたものだったのです☆

パレスホテルによると、マイルス・デイヴィスがジャズフェス ティバルに出演するためフランスを訪れた際、フレンチの名店「ラ・ピラミッド」のシェフが贈ったのが始まりだとか。

“ジャズの帝王”に捧げられたこの優雅なデザートは、2003年から「クラウン」にも受け継がれ、満を持して一般発売となりました。

気になるお味は!?

さて、気になるお味ですが、ピアノのボディはヘーゼルナッツをキャラメリゼしたジャンドゥーヤと、ミルクチョコレートの2層ムース仕立てになっています。

鍵盤や脚まですべてチョコレートで作られ、まろやかな口当たりと上品な甘みはまさに大人の贅沢♪

完全予約制のスイーツ

なお、「ピアノ ショコラ」は完全予約制の商品で、予約は購入の3日前までとのこと。

食べるのがもったいなくなってしまいそうですが、優雅でラグジュアリーなスイーツをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね♡

パレスホテル東京
http://www.palacehoteltokyo.com/

・スイーツ(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。