ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性が好きな女性のタイプ、3位「友達タイプ」、2位「天然タイプ」、気になる第1位は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

20~49歳の男女500人(男:250人女:250人)に、「女子力」という言葉をもとに、男女間のお互いの意識の違いを確かめる調査を実施、意外な結果が話題となっている。

調査は、三井アウトレットパーク マリンピア神戸が行ったもので、まず、「女子力とは何だと思いますか?」という問いに対しては、女性の33.6%が「マナー」と答えているのに対し、男性は43.6%もの人が「料理」と答えており、「女子力」という言葉に対する認識だけでも、男女間にかなりの差があることがわかる。また、女性は「美容」と答える人も22.8%おり、男性には真似できない、女性ならでは要素も欠かせないと考えているようだ。

また、この調査結果を年齢ごとに見てみると、男性は歳を取れば取るほど女子力は「ルックス」だと思う傾向にあることが分かった。やはり、女性にルックスを求めてしまうのは、男性の性なのかもしれない。
ちなみに女性が思う「男性が好きそうな女性のタイプ」は「天然っぽい感じ(頼りなさそう、甘え上手)」が39.6%と1位だったのに対し、当の男性は5人に1人が「包容力がある感じ(優しそうなお姉さんタイプ)」が好きな女性のタイプであることが明らかになっている。(2位「天然タイプ」、3位「友達タイプ」)。

さらに、女性に対し、「ご自身の女子力が高いと思いますか?」という問いをかけると、女性は歳を取るほど、「自分は女子力が高い」と思う傾向にあることがわかった。歳を取った分、女性としての経験値も高いため、この結果は当然と言えるかもしれない。45歳から49歳の3人に1人以上が「自分は女子力が高い」と思っていることは、男性としては押さえておいて損はない結果だと思われる。また、30歳から34歳の女性は他の年代と比べて、急激に女子力に対する自信を失っていることも興味深い結果だ。

デートで相手との距離を縮めたいとき、男性は「ショッピングセンター」(25.2%)に行くが、女性は「映画館」(35.6%)に行くという結果が見られた。女性に映画館に誘われたら、ひょっとしたら距離を縮めたいと思われているのかもしれない。

ちなみに三井アウトレットパーク マリンピア神戸では、3月18日~4月3日にかけて、キラキラ女子監修による、誰でも参加できるクイズイベント「女子力クエスト」を実施。これら調査結果がクイズの参考になるかも?!

■参照リンク
三井アウトレットパーク マリンピア神戸
http://www.31op.com/kobe/

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

天使かよ!石原さとみの「ふんわり鏡月」CMが可愛すぎてずっと見てられるレベル【動画】
『アナ雪』『ベイマックス』超え!映画『ズートピア』がディズニー史上最高オープニング記録達成!日本公開は4月23日だぞ!!
男性が好きな女性のタイプ、3位「友達タイプ」、2位「天然タイプ」、気になる第1位は?
『月曜から夜ふかし』に登場した「自称TAKAHIRO似」の渋谷の男性にスタジオ騒然 「これはあかんwww」「闇が深すぎるww」
『スカッとジャパン』で俳優・戸塚純貴が演じたミリオタ彼氏が「ヤバすぎるwww」と話題に

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP