ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

オーストラリア土産の新定番♩ダイエット中の旅女子に嬉しいヘルシーポテトチップス7選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

オーストラリアといえばジャンキーなイメージをお持ちの方も多いでしょう。

確かにオーストラリアにはポテトチップスの種類がたくさんあり、1袋がとても大きいです。(日本のビックサイズが通常サイズ)

ですが、意外にもオーストラリア人はヘルシー志向なんです!grutenfreeのものや98%fatfreeのものがたくさんあり、かなり健康に気を遣っている様子。

今回はスーパーで安く手に入りお土産にもピッタリな人気ポテトチップスを紹介したいと思います!

 

Red Rock Deli

IMG_9309

photo by saori

おそらくオーストラリアで1番有名で1番人気があるポテトチップスです。サイズは大きい135gと小さい90gの2パターン。食感は少し堅めでザクザク系です。

味は定番のseasaltからhoneysoychicken、sweetchilli、lime&blackpepperなど全部で12種類もあります!

新フレーバーも続々と出ているので色んな味を試すのが楽しみになりますね♪このポテトチップスは上質な素材を使って作られているので味に高評価がついているようです。

他のポテトチップスより少し高めで1つ$4ほどですが、頻繁にセールをやっているので安い時に出会えるとラッキーです。

オーストラリア1番のポテトチップスをお土産にしてみては?

 

Thins

IMG_9307

photo by saori

このポテトチップスはRed Rock Deliと比べ、薄くてパリパリとした食感です。堅いのよりもサクッと食べられる方が好き!という方にはオススメです。

日本でのチップスターというところでしょうか(笑)1枚1枚が薄い分、あまり油っこさを感じないので食べた後も胃もたれしにくいです。

 

味はoriginal、salt&vinegar、sourcream&chivesなど全8種類。サイズは45、90、175gと小さいサイズがあるのは女性にとって嬉しいですよね!

小さいサイズがたくさん入ったパック商品なんかもあるみたいです。ちなみに1番カロリーが低いのはsalt&vinegarでした★

 

Kettle

IMG_9304

photo by saori

Thinsと同じ会社ですがこちらは堅焼きでバリバリッとした食感が特徴。噛めば噛むほど味わい深くなるポテトチップスです。

こちらもかなり素材にこだわっており、すべての素材がnatural、オイルまでもがnaturalのもの。それに加えこのポテトチップスはglutenfreeなんです!

ジャンクフード食べたいけど、、、って女性の方にもオススメですよ♪

また、1枚1枚が堅くしっかりと噛み締めるためすぐにお腹いっぱいになり食べすぎを防ぐという効果も?

味はseasalt&venegarが人気ですがhoney baked hamやsaucy BBQ ribsなど珍しいフレーバーもあります。

 

Natural chip

IMG_9306

photo by saori

こちらはもう名前が健康そのもの。その名の通り素材すべてがnatural、そしてglutenfree、さらにMSGfree(化学調味料不使用)です。

ポテトチップスが身体にあまり良くないという時代は終わったのかもしれませんね^^しかし味が薄いとか物足りないとかいうことはなく、しっかりと旨味は残っています。

表面がギザギザになっているのが特徴でその形は作る工程でポテトの旨味を逃さないのだとか。

honey soy chickenが断トツで人気ですが他にも幾つか種類があるので自分のお気に入りを見つけるのも楽しみの1つですね★

 

Smith

IMG_9303

photo by saori

こちらは80年以上も前に製造が始まった歴史あるポテトチップス。日本のカルビーさんみたいな存在でしょう。ポテチといえば!というイメージです。

スーパーだけでなくコンビニにもよく売られているのを見かけます。老舗というだけあり、味やフレーバーもシンプルなものばかりですがなんだか落ち着く味。

75%Fatlessという表示があるように健康にも気を遣っています。とりあえず失敗したくないという方は1つ買っておいて損はないでしょう!

 

macro organic

IMG_9317

photo by saori

こちらの商品はスーパー(Woolworths)のオーガニックコーナーに売られています。

写真はvegetableですが他にもcornchipsやseasaltがあり、全て健康に気を遣った材料・製造過程になっています。

後ろにはNo artificial colours,flavours or preservatives(人工着色料、香料、防腐剤を使用していません)という表記があり、もちろんglutenfree、No added MSGです。

カロリーはなんと1袋130kcalしかありません!かなりヘルシーですよね。

日本にもベジタブルチップスはありますがオーストラリアにはこのようなオーガニックチップスがたくさんあるんです!オーストラリアを訪れた際は是非オーガニック商品を探してみて下さい。

 

Brown Rice Chips

IMG_9320

photo by saori

Brown riceとは玄米のこと。日本でも玄米は身体に良いと最近ブームになっていますがオーストラリアでも実はかなり人気があるんです!

お寿司屋さんなどに行くと必ず玄米の巻き寿司が売られているほど。日本の食べ物はヘルシーなのでオーストラリアでも人気なんですね。

このチップスは玄米から作られていますのでもちろん身体には良いのですがほんのりとお米の風味がするのでとても日本人向けのチップスだと思います。

食感もザクザクとしており食べ応えがあります!少し値段は高いですが試してみる価値ありです♪

 

まとめ

オーストラリアにはまだまだ知られていない魅力的なポテトチップスがたくさんあります。いろいろな味を試してお気に入りの1つを探してみて下さい^^

今回紹介した商品の中にはネット販売をやっているものもあるのでオーストラリアには行く予定ないという方も是非!

今やポテトチップスは身体に良くないジャンキーな食べ物ではありませんよ(笑)

関連記事リンク(外部サイト)

アジア人として一度は食べたい本場の味!本当に美味しい東アジアの名物グルメ5選
卒業旅行先に迷ったら、オーストラリアのゴールドコーストがいいぞ
瀬戸内海の海の幸が豪快に!四国に旅したら絶対に食べたいグルメまとめ
天気は快晴!海風が心地よいサーフィンの街「ゴールドコースト」へ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。