体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「旅の必需品!?」世界一周した私が旅に持っていくのにオススメしたい1冊のノートとは・・・

私の世界一周した時のテーマは、「世界の絶景をこの目で見たい!」ということでした。しかし、具体的にどの国に行きたいのか、どの絶景を見るのか、絶景を見てどうするのか、など細かく決めて行きませんでした。

そういった行き当たりばったりも旅の醍醐味ですが、9ヶ月の旅の中でこういうことをしたいな、と事前に夢や目標を立てておけば、旅の達成感も更にあったのではないかな、と今は少しばかり後悔をしています。

 

そこで今日は、そんな私がオススメする旅に持って行ってほしいオススメの1冊のノートをご紹介致します。これから世界一周や長期の旅に出るよという方をもちろんのこと、短期で海外旅行に行かれる方にもぜひ試してもらいたい1冊です。

そんな1冊のノートの名前がこちら!!

 

「BUCKET LIST/死ぬまでにしたい100のことを書くノート」

IMG_0540-copy
旅のモノ作りブランド、PAS-POLよりつい先日発表された、「BUCKET LIST/死ぬまでにしたい100のことを書くノート

このノートはその名の通り、死ぬまでにやりたい夢を100個リストアップして、それを1つ1つ叶えていくまでのサポートをしてくれるノートです。

 

そして、この「死ぬまでに」の部分をいろんなものにカスタマイズして使う事ができ、例えば「世界一周でやりたい100のこと」でも良いですし、「海外でやりたい100のこと」でもなんでも良いのです。

 

「BUCKET LIST/死ぬまでにしたい100のことを書くノート」

出版社:いろは出版
価 格:1,800円(税抜)
発売店舗はコチラ
オンラインショップはコチラ-01

 

1.旅先でやりたい100のことを書く事ができる

IMG_0532-copy
IMG_0109
ノートの一番最初に、100のリストを書くページがあります。

 

そこに
・日本の都道府県を制覇する
・富士山の頂上で御来光を見る
・ウユニ塩湖に行く
・カッパドキアで気球に乗って朝日を見る
・イルカと一緒に泳ぐ
・ヒッチハイクに挑戦する

など、挙げ出したらきりがないくらい、旅に関する夢を書き出してみましょう。旅好きの皆さんならあっという間に100個集まってしまいそう!

旅に向けて、貯金を頑張る、世界遺産検定を受験する、といった目標もいいですね。

 

そして、実際に夢が叶ったら、チェックボックスにチェックを入れましょう。チェックが増える度に夢が叶っている実感が湧いてくるはずです。

 

2.その夢を叶えるにはどうしたらよいのかが見えてくる

IMG_0535-copy
IMG_0070
次のNOTEのページでは、見開き1ページに達成したいことを書いていけます。

見開き1ページに一つずつ、100の夢を書いていく事ができます。左側には言葉で、イラストで、スクラップや写真を貼ったり。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。