ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

前髪はあり?なし?本当に役立つマタニティヘアの前髪アレコレ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

前髪の長さもママ業には影響大?!自分に合わせた前髪をチョイス

以前のコラムでは、マタニティヘアの長さやスタイルについてご紹介してきました。
マタヘアは、やっぱり前髪だって長さによっては気にならずにはいられない部分ですよね♪

特に顔周りで、長さによっては赤ちゃんにも当たるし、ママ的にもスッキリできないのでイライラのタネになりかねないんです。
そこで今回は、いろんな前髪をご提案します♪

 

短く切ってスッキリしたい!パッツン前髪

こちらはとっても視界良好♪
短く切っても3~4週間で目にかかってきます。巻いてごまかして7~8週間。
眉上やオン眉だと、長く我慢できるかもしれませんが、伸びてきても流しにくいのがデメリット。
頻繁に美容室に行けない方には、あまりオススメしにくい長さですね。

 

流しやすくピンでも留められる♪おろし流し系

ちょっと巻かないと難しい長さです。
アイロンか、マジックカーラーでも巻けちゃいます♪
ちょっとくらい伸びてきても、パッツンよりは流したりしやすいのですが、下を向いて赤ちゃんのお世話をする時など、目にかかってきます。
1ヶ月で気になってきますが、巻き具合で1ヶ月半は何とか我慢できます。伸びてきても流しやすいので、ピンで留めたりしてママが頑張れば意外と気にならないかも♪

 

長めが好きなら、アレンジも楽しめる流し系

耳にかかる長さがなければ、落ちてきてしまいやすい長さです。
ピンで留めたり編み込んだりと、アレンジしてママをすることになりそう♪ 普段からアレンジ好きな人にはおすすめ。

 

まとめてくくれてスッキリできる!前髪なし子

産後太りがある時は、顔が全開になりやすくて気になってしまうかもしれませんが、くくる時に後ろの髪と一緒にできるのでスッキリさせやすい長さです。
下ろすと顔が隠せて気にはなりにくくなりますが、下ろしたままでママ業をする場面はあまりなさそう。

自分で切れるか、美容室に行けるかどうかなど、環境によってはなかなかしたい前髪が難しいこともある、マタヘア…担当の美容師さんとよく相談してみてくださいね♪

松井愛士(release SEMBA)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP