ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【女子ぼっち飯】第2回 駅直結で楽々! 約40種類のメニューから選べるまんぷく定食 新宿「おぼんdeごはん」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


忙しいバイトや学校生活にパワーをくれる、一日のお楽しみと言えばランチ。誰かとワイワイ食べるのも良いけど、せっかくの休憩時間。自分の食べたい物を自由気ままにゆっくりと楽しみたいときは誰でもあるはず。でも一人じゃ寂しい? 否。街は女子が“ぼっち”で入りやすいお店であふれているのだ!

さぁ、今日も美味しい食事で心もお腹も満たされよう。

JR新宿駅南口からすぐ! 雨にも寒さにも暑さにも負けない最強立地


「おぼんdeごはん」新宿ミロード店は、新宿駅南口改札から徒歩30秒(も、かからないかも)で着く駅ビル「新宿ミロード」にあります。駅を出てすぐのエレベーターに乗り、9階までチャッチャと上がれば早速店内へ。

★ぼっちPOINT★
迷い様の無いほど駅近! 雨の日も寒い日、暑い日、疲れている日に、一人でお店探しはしたくないもの。方向音痴な女子にも嬉しい好立地。

木のぬくもりが優しい店内はリラックスムード


木を基調とした家具で揃えられた、暖かみのある店内。飾られている植物や小物がやり過ぎじゃないのに可愛いくて癒されます。席数は75席とたっぷり。カウンター席もあるので、混雑時にも入りやすくぼっち飯には嬉しいですね。

席に余裕がある時なら、2人がけのテーブルに通してもらえるので、ゆったり過ごせます。筆者はこちらのお店に3回訪れていますが、女性一人率が高くて、この日も3割ほどはそうでした。店員さんがこまめに話しかけてくれるので、ぼっちでも過ごしやすいです。

★ぼっちPOINT★
女性ぼっち率高し! 店員さんも多いので、オーダーしやすい。

どれにしようか迷っちゃう?! 栄養バランスばっちりの定食たち


メニューは、オープンから15時までの「ランチメニュー」と、営業時間内にいつでもオーダー出来る「レギュラーメニュー」の2種類。

ランチメニューは、今日のお肉ランチ、今日のお魚ランチ、だし茶漬けランチ、どんぶりランチ、うどん+小どんぶりランチと5種類から選べます。それにドリンクが付いて、1,000円前後。プラス216円でデザートも付けられます。


営業時間内なら、ランチでもディナーでも、いつでも注文出来るレギュラーメニューは、お肉、お魚、豆腐、サラダ、うどん、などなど豊富なカテゴリーの中から選ぶこごが出来て、よりどりみどり。

こちらはドリンクは別料金なので、金額的に言うとランチメニューの方がお得ではありますが、「これ食べたい!」とピンときたらレギュラーメニューから選ぶもアリ。

ランチ時、最初はなんとなく魚が食べたかったけど、お店に入ったら「あ、やっぱりお肉食べたかった……」なんて自分に気付くことありませんか? 筆者はしょっちゅうあります! そんな心変わりの多い乙女達には、このメニュー数は嬉しいですね。

★ぼっちPOINT★
ぼっち飯ですもの、自分の食べたい欲に正直に! 豊富なメニューが叶えてくれます。

おぼんぎっしりのお皿たち! ボリューム満点なのに体に優しい味


筆者もこの日、最初は「何か揚げ物を食べたいな」とぼんやり思っていたのですが、途中で急にお魚が食べたい気分に。という事で「漬けまぐろのだし茶漬け」をオーダーしました。

「おぼんdeごはん」の名のとおり、おぼんにギッシリならんだ食器たちが楽しいですね。


あったかご飯に、漬けまぐろ、薬味をたっぷりのせて、だし汁を注ぎ、サラサラ。しっかりと味のついた漬けまぐろはトロリとした食感で、ご飯にピッタリ。体があたたまります。


また、「おぼんdeごはん」の魅力と言えば、この小鉢たち。この日は、ごま豆腐とツナとブロッコリー入りのポテトサラダでした。ちなみに、ご飯とお味噌汁(だし茶漬けの場合はだし)がおかわり自由。はらぺこな時は迷わずおかわりしちゃいましょう。栄養満点で満腹です!

パスタ、中華、ブッフェ、ラーメンなど、たくさんの飲食店が入っている「新宿ミロード」ですが、栄養バランスの良い定食なら、迷わず「おぼんdeごはん」。使い勝手の良い駅ビルで、あったかご飯を味わってくださいね。

急いでいる時にものんびりしたい時にも、あったかご飯でパワーチャージ

おぼんたっぷりのご飯とおかずで、栄養たっぷりの食事をとる事が出来る「おぼんdeごはん」。提供時間もはやいので、忙しい時にも美味しいランチを食べる事が出来ますし、時間がある時にはドリンクとデザートでのんびり。その日の予定によって使い分けが出来るのも便利です。若干単価が高めかもしれませんが、その価値はアリですよ。

■店舗DATE
おぼんdeごはん 新宿ミロード店
東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 9F
03-3349-5883
11:00~23:00(L.O.22:15) ※ランチメニューは15:00まで
http://obon-de-gohan.com/

※この記事はFromAしよ!!とガジェット通信で共同制作しました。

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP