ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マインクラフトの消しゴム「マイケシ」シリーズがバンダイから登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 昭和少年だった筆者にとっては「○○ケシ」というと、キン肉マン消しゴム(通称:キン消し)をすぐ思い浮かべますが、バンダイから5月下旬に人気ゲーム『MINECRAFT(マインクラフト)』の消しゴム「マイケシ」が発売されるそうです。「マイケシ」はシリーズ展開が予定され、5月下旬に発売される第1弾では、3種類が登場。

【関連:五分で肺が…マイクラで『ナウシカ』の王蟲と腐海作ってみたが凄い】

 1つめはメインキャラクターのスティーブとアレックスが装備をした姿に、ゲーム内で重要な作業台やカマドがセットになった『マイケシスターターセット』(2種/各1,300円税抜)。
 2つめはスティーブ、アレックスに加え村人、ゾンビ、クリーパーに1つずつアイテムをセットにした『キャラボックス』(5種/各500円税抜)。
 そして3つめはブロックなどの建築資材をセットにした『ブロックセット』(2種/1,600円税抜)。

 積み上げてリアルマイクラ遊びを楽しむもよし、消しゴムとして使っても良しとなっているそうです。机の上に積んでおくとちょっと気分が盛り上がりそうですが、でもはまっている人の場合にはついつい手がでて集中出来なくなる予感も? 手に穴が開いているキャラクターには、アイテムを持たせて遊ぶことができる仕様になっているそうです。

 なお、今後はサイトにて続々と発売するマイケシシリーズ商品やおもしろ動画が公開予定です。

(C) 2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT and MOJANG are trademarks or registered trademarks of Mojang Synergies AB.

(文:HideI)

関連記事リンク(外部サイト)

『魔法少女☆石田雨竜』状態だったパズドラ×BLEACHコラボのスキル名変更
おそ松さん六つ子設定に似すぎアプリ炎上
下ネタと内情暴露で話題になったTwitterアカウント『空戦乙女』開発チームに会ってきた……ら?新展開の話が出てきたよー!

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP