体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

世界で最も革新的な都市=”メデジン”の魅力を大公開!コロンビアへ行くなら絶対訪れてください

世界一周旅人の中で今ひそかに話題になっているのがコロンビア。

治安が悪い?危険がいっぱい?それはもう昔の話なんです。僕は3度コロンビアを訪れていますが、本当に素敵な国だなぁと思っています。

 

僕の大好きなコロンビアですが、その中でも一番のお気に入りの都市が「メデジン」です。

ガイドブックでは掲載もされていない場合が多く、ご存知でない方が大半かと思いますが、長期旅のバックパッカーでは必ず訪れたい都市として知られている程なんですよ。

 

では、なぜメデジンへ多くの旅人が来たいと思うのでしょうか?

今回はメデジン大好き旅丸のsho(@tabimarusho)がみなさんにメデジンの魅力をお伝えしたいと思います。

 

町おこしはいいけれど…やりすぎちゃった!!「グアタペ」

12722046_439378589600242_357572934_n

photo by koki

メデジンからバスに乗って約2時間で到着する街がグアタペという街です。

このグアタペ、実は以前は何の変哲もない街だったのですが、このままでは観光客がこないという話が持ち上がり、町おこしの一環として行ったのが家の壁をペイントするという方法でした。

その結果、見事町おこしは成功…というよりやりすぎちゃったんじゃないの!?という風に思ってしまうほど!

南米の中にはカラフルな街がたくさんありますが、これほどまでにおもちゃの国のような印象を持つ場所はありませんでした。

やりすぎちゃった感が否めないけれど、逆にそれが良かったっていう場合もある!っていういい例かもしれませんね笑

 

740段の階段を上った先に見える絶景!「ラ・ピエドラ・デル・ペニョール」

12665857_439378592933575_1263953261_n

photo by koki

グアタペのすぐ近くに巨大な岩がそびえ立っているのが目に入ります。それが「ラ・ピエドラ・デル・ペニョール」と呼ばれる大岩。

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会