体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

グアムやハワイはもう飽きた。次は憧れのヨーロッパの島に行ってみない?♡

地中海、エーゲ海、アドリア海。それぞれに数えきれないほどの小島が浮かぶのがヨーロッパ。素敵な南の島がたくさんあります。
 
憧れの島として知られている島から、日本人にはあまり知られていない穴場までご紹介します!

 

ギリシャ・サントリーニ島

photo by pixabay

ヨーロッパの人々の新婚旅行の行き先として人気を誇り、島全体がラブラブカップルのためにあるような雰囲気の島です。

日中のフィラの街、イアの街のサンセットが有名ですが、日没後明かりが灯った街もロマンチックです。

 

ギリシャ・ミコノス島

photo by pixabay

港に面した街の高台からの風景が有名で、ロマンチックな印象のリゾートです。

ヌーディスト・ビーチがあることや、ゲイが集う島としても知られていますが、ここに集まる人たちはとにかくおしゃれで上品。

島全体に洗練された雰囲気が漂います。

 

イタリア・サルデーニャ島

sardinia-940560_640

photo by pixabay

ヨーロッパで屈指の高級リゾート地で、ダイアナ元皇太子妃がプライベートで何度も訪れたことでも知られています。
 
ビーチや自然が素晴らしいだけでなく、サルデーニャ料理は「地中海の食文化」としてユネスコの無形文化遺産に登録されています。

 

スペイン・フォルメンテーラ島

14457114815_d3f5ec42d0_b

photo by Nacho Pintos

近年、ヨーロッパのパーティー・アイランドとして知名度が上がっている「イビサ島」。

そこからさらに小旅行する先として人気なのが、この島です。

 

ギリシャ・スコペロス島

photo by Titanas

世界的に大ヒットしたミュージカル「マンマ・ミーア!」が2009年に映画化されたとき、ロケ地となったことで一躍有名になった島です。(映画の中では「カロカイリ島」という名前になって出てきます。)

 

イタリア・ウスティカ島

3845812579_77d8fdfd07_b

photo by Giorgio Minguzzi

一番有名な「青の洞窟」はナポリにありますが、観光地化されすぎていてあまり評判がよくないようです。

こちらの島の「青の洞窟」では、泳ぐこともできます。

 

クロアチア・コルチュラ島

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。