ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【2016年GW特集】アメリカに行く前にチェックすべき旅行記

DATE:
  • ガジェット通信を≫

3月に入り、いよいよゴールデンウィーク旅行の計画を立てはじめたのではないでしょうか? 国内旅行を選ぶ人ももちろんいますが、今年のゴールデンウィークは5月2日(月)、5月6日(金)の2日間を休めば、最大10連休になるので海外旅行を考えている人も多いはず。

というわけで、Compathyマガジンの編集部は【2016年ゴールデンウィーク特集】でみなさんのGW旅行をサポートしていきます。今回はアメリカのおすすめ旅行記を紹介します。

①ニューヨークでカメラマンを雇うの?

ちょうど去年のゴールデンウィークにニューヨークを訪れたAsami Yamadaさんは、ビッグ・アップルのグルメやショッピングスポットを紹介しています。旅費などの詳しい情報までも共有してくれているので、とても参考になる旅行記です。Yamadaさんは旅先でプロのカメラマンにお願いして、ガイドをしてもらいながら撮影もしてもらっています! オリジナルな旅行が楽しみたい方は、ぜひこの旅行記をチェックしてください。

Asami Yamada「ユニークに旅しよう!ニューヨークでカメラマンを雇ってみた♡」

②お菓子好きな人にたまらない! ニューヨークのカップケーキ

ニューヨークを訪れるならぜひカップケーキを食べておきたいですよね。Satorin Sumitomoさんは、なんと9つもお店を紹介してくれています! 店へのアクセスやショップ情報なども確認できるので、ぜひ「行きたい旅行先リスト」に追加しましょう!

(「行ってみたい!」の使い方はこちら)

Satorin Sumitomo「本場NYニューヨークの人気のカップケーキ店に行ってきた!女子旅録♡♡♡」

③オン・ザ・ロードinアリゾナ州

アメリカといえばロードトリップを連想する人が少なくないはず。ルートは様々ですが、アリゾナ州を巡りたいならSakie Uchiboriさんの旅行記をおすすめします。地図で彼女が通ったルートを追いながら自分の旅の計画を立ててみてはいかがですか?

Sakie Uchibori「アメリカの国立公園でアウトドアを満喫し最後はベガスで夜遊び三昧!ロードトリップ 〜セドナ編〜」

④1日限定20人しか入れない「THE WAVE」とは?

自然の力を感じたいならザ・ウェーブ(The Wave)へ足を運びましょう。アリゾナ州のバーミリオン・クリフ国定公園(Vermilion Cliffs National Monument)のコヨーテ・ビュート(Coyote Buttes Permit Area)にあるこの砂岩の層には、なんと1日限定20人という入場規制があります。ザ・ウェーブに行くためには4ヶ月前からネットで予約するか、前日にある現地抽選で当選しなくてはなりません。今からだとゴールデンウィーク分のネット予約は間に合いませんが、諦めたくない人はぜひYukiko Aonoさんの経験を参考にして、現地でチャレンジしてください。

Yukiko Aono「一日限定20人しか入れない秘境「THE WAVE!!」世界一美しい曲線は見る価値あり!!」

⑤ネイティブアメリカンの聖地

アメリカ大陸を深いところまで知りたい人はモニュメントバレーへ! モニュメントバレーが属するナバホ族居住区は独自の自治を持ったナバホ国として認められており、ネイティブアメリカンのナバホの人たちがモニュメントバレーの管理、運営を行なっています。
神聖な雰囲気を漂うモニュメントバレーは、ナバホの人たちに古くから聖地として崇められてきた場所です。自然と歴史の力を肌で感じたい人はぜひ!

安田 咲「【グランドサークルを巡る旅】モニュメントバレー」

⑥日本と比較にならないディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

フロリダ州のウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは有名ですが、カリフォルニア州にあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークも忘れてはいけません!
「日本にもあるじゃん!」と思う人もいるかもしれませんが、日本のディズニーリゾートとは比較にならないほどの大きさで、アトラクションもかなり豊富だと、Tkya Kさんは語ります。どのようなアトラクションがあるか気になる方は、ぜひこのログブックをチェックしてください。

Tkya K「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークがとにかく凄すぎる!」

⑦コーラ&歴史を味わうアトランタ旅

依存するほどコカ・コーラが大好きな人もいますよね。あなたもその一人なら、アトランタへ行くべきでしょう! ここは世界のコカコーラが集まっているコカ・コーラミュージアムあるのです。
また、アトランタ出身だったキング牧師のお墓や彼の歴史を語る博物館にも行く価値があります。Kyoheyさんがアトランタの観光スポットをまとめてくれたので、旅の前に彼の旅行記を読んでみましょう。

Kyohey「コカ・コーラ発祥の地で世界中のコカコーラを飲み尽くす!アメリカ・アトランタ」

⑧とりあえずビーチへ

アメリカや南米を旅する際にマイアミの空港がよく使われています。一日だけでもマイアミを楽しみたい人はぜひ、さかいたまきさんの旅行記を参考にしてください。きれいなビーチはもちろん、おいしいレストランも紹介してくれています。

さかいたまき「【フロリダ】ビーチにカニに異国情緒☆ 半日でも満喫のマイアミ観光」

⑨コーヒーを愛する人におすすめな街は?

コーヒーが大好きな人なら、きっと一度は聞いたことのあるポートランド。近年ポートランドのコーヒーは有名になりつつありますが、どこがおいしいか、なかなかわかりづらいですね。そんなときは現地の人に聞いてみましょう! Kathryn Lovettさんはお店のWebサイト、住所などの詳しい情報を教えてくれます。コーヒーをもっと知りたい人はぜひカフェのツアーにも参加してみてください。

Kathryn Lovett「【アメリカ】ポートランド市の代表的なカフェ巡り おすすめ6選」

⑩L.A.にも一休憩の場所

ロサンゼルスは高級ブランドショップがあちこちに並び、ショッピングを満喫できるはず。しかし、ショッピングって疲れますよね。
「一休憩はしたいけど、チェーン店ではなく、独立系のカフェに行きたいな」と、こだわりが強い人はTakato Ichikiさんの旅行記を参考にしてください。長くロサンゼルスに滞在していた彼が教えてくれるお店は間違いありません!

Takato Ichiki「スタバからサードウェーブ系まで LAカフェ巡り」

アメリカへ行く前に、実名制の旅行記Compathyで「行ってみたい!」ところをチェック! (「行ってみたい!」の使い方はこちら)

Photo by: Sakie Uchibori「アメリカの国立公園でアウトドアを満喫し最後はベガスで夜遊び三昧!ロードトリップ 〜セドナ編〜」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP