体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【2016年GW特集】アメリカに行く前にチェックすべき旅行記

3月に入り、いよいよゴールデンウィーク旅行の計画を立てはじめたのではないでしょうか? 国内旅行を選ぶ人ももちろんいますが、今年のゴールデンウィークは5月2日(月)、5月6日(金)の2日間を休めば、最大10連休になるので海外旅行を考えている人も多いはず。

というわけで、Compathyマガジンの編集部は【2016年ゴールデンウィーク特集】でみなさんのGW旅行をサポートしていきます。今回はアメリカのおすすめ旅行記を紹介します。

①ニューヨークでカメラマンを雇うの?

ちょうど去年のゴールデンウィークにニューヨークを訪れたAsami Yamadaさんは、ビッグ・アップルのグルメやショッピングスポットを紹介しています。旅費などの詳しい情報までも共有してくれているので、とても参考になる旅行記です。Yamadaさんは旅先でプロのカメラマンにお願いして、ガイドをしてもらいながら撮影もしてもらっています! オリジナルな旅行が楽しみたい方は、ぜひこの旅行記をチェックしてください。

Asami Yamada「ユニークに旅しよう!ニューヨークでカメラマンを雇ってみた♡」

DSC_9080

②お菓子好きな人にたまらない! ニューヨークのカップケーキ

ニューヨークを訪れるならぜひカップケーキを食べておきたいですよね。Satorin Sumitomoさんは、なんと9つもお店を紹介してくれています! 店へのアクセスやショップ情報なども確認できるので、ぜひ「行きたい旅行先リスト」に追加しましょう!

(「行ってみたい!」の使い方はこちら)

Satorin Sumitomo「本場NYニューヨークの人気のカップケーキ店に行ってきた!女子旅録♡♡♡」

f74c4deb34d436c1b4898a7de42002aa

③オン・ザ・ロードinアリゾナ州

アメリカといえばロードトリップを連想する人が少なくないはず。ルートは様々ですが、アリゾナ州を巡りたいならSakie Uchiboriさんの旅行記をおすすめします。地図で彼女が通ったルートを追いながら自分の旅の計画を立ててみてはいかがですか?

Sakie Uchibori「アメリカの国立公園でアウトドアを満喫し最後はベガスで夜遊び三昧!ロードトリップ 〜セドナ編〜」

Processed with VSCOcam with c1 preset

④1日限定20人しか入れない「THE WAVE」とは?

自然の力を感じたいならザ・ウェーブ(The Wave)へ足を運びましょう。アリゾナ州のバーミリオン・クリフ国定公園(Vermilion Cliffs National Monument)のコヨーテ・ビュート(Coyote Buttes Permit Area)にあるこの砂岩の層には、なんと1日限定20人という入場規制があります。ザ・ウェーブに行くためには4ヶ月前からネットで予約するか、前日にある現地抽選で当選しなくてはなりません。今からだとゴールデンウィーク分のネット予約は間に合いませんが、諦めたくない人はぜひYukiko Aonoさんの経験を参考にして、現地でチャレンジしてください。

Yukiko Aono「一日限定20人しか入れない秘境「THE WAVE!!」世界一美しい曲線は見る価値あり!!」

DSC09203

⑤ネイティブアメリカンの聖地

アメリカ大陸を深いところまで知りたい人はモニュメントバレーへ! モニュメントバレーが属するナバホ族居住区は独自の自治を持ったナバホ国として認められており、ネイティブアメリカンのナバホの人たちがモニュメントバレーの管理、運営を行なっています。
神聖な雰囲気を漂うモニュメントバレーは、ナバホの人たちに古くから聖地として崇められてきた場所です。自然と歴史の力を肌で感じたい人はぜひ!

安田 咲「【グランドサークルを巡る旅】モニュメントバレー」

1 2次のページ
Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会