ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

海老の天ぷらが乗った名物ラーメン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

3月4日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、午後15時50分~)では、千葉県にあるローカル鉄道の終着駅周辺の穴場グルメスポットを特集。リポーターの川村綾さんが「金兵衛食堂」(千葉県銚子市)を訪れた。

外川駅から徒歩5分の位置にある同店。川村綾さんは多くの人が注文する名物の「天ぷららーめん」を注文。運ばれてきた「天ぷららーめん」を見て川村綾さんは「あはははっ、来ましたねー」「海老がどどーんと乗っていて、ラーメンだけど、天ぷら」と少し驚いたようにコメント。まずはスープをレンゲで掬った川村綾さんは「結構澄んだスープですねー」と言い、一口飲んで「んーんんん、あー味わいは結構まろやかで、すっきりしていますね」「すっきりあっさりってこれですね」とコメントし、続いて麺を食べて「うん、シンプルですね、ほんとに」「歯切れのいい、つるっと喉越しがいい麺ですね」とコメント。そしてメインの海老を箸で掴み「海老天ラーメンって言うだけあってこんなに海老が大きいんです」「ビッグサイズ!」と持ち上げて見せた。海老の天ぷらを一口食べた川村綾さんは「んっ、サックサク揚げたてだからまだ、海老もプリプリで大きいですね」「海老天の存在感半端じゃないですね」とコメント。さらに海老天にスープを吸わせてかぶりついた川村綾さんは「衣にこの醤油スープが染み込んでこの染み染みっていうのもまた楽しめて味わいありますよ」「天ぷら蕎麦とは全く違う味わいですけど、ありですね!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:金兵衛食堂(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:銚子のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:銚子×その他の料理のお店一覧
歌舞伎俳優おすすめ!黒豚と白菜の「やましょう鍋」
自分好みに仕上がる「カスタムサラダ」を楽しめる店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP