『ちはやふる』末次由紀がPerfume描く! 新曲「FLASH」が漫画だったら

access_time create folderエンタメ

『ちはやふる』末次由紀がPerfume描く! 新曲「FLASH」が漫画だったら
Perfume「FLASH」配信用ジャケット写真
3月16日(水)に配信リリースされるテクノポップユニット・Perfumeの新曲「FLASH」のジャケットを、漫画『ちはやふる』で知られる末次由紀さん描き下ろすことが明かされた。同曲は、実写映画版『ちはやふる』の主題歌に起用されている。

同映画は、前編の『ちはやふる -上の句-』が、3月19日(土)、後編の『ちはやふる -下の句-』が、4月29日(金・祝)から2部作連続で公開される。

映画『ちはやふる』 映画初主演となる広瀬すず

『ちはやふる』

漫画『ちはやふる』は、「競技かるた=百人一首」を通じた高校生たちの熱い青春を描き、2010年には「このマンガがすごい!オンナ編」第1位を獲得。単行本は累計発行部数1500万部を超える人気作品だ。

映画『ちはやふる』主題歌「FLASH」(Perfume)PV

今回の実写映画では、映画『海街diary』『四月は君の嘘』など話題作に出演。第40回報知映画賞新人賞、第39回日本アカデミー賞新人俳優賞など賞を総なめにし、本作が映画初主演作品となる女優・広瀬すずさんが主人公の綾瀬千早を演じる。

真島太一役には、映画『ビリギャル』などで注目を集める野村周平さん、綿谷新役には、舞台「花より男子 The Musical」に出演した真剣佑さん。そして、監督には『カノジョは嘘を愛しすぎてる』など、青春映画に定評のある小泉徳宏さんと、旬なキャストとスタッフが集結している。

『ちはやふる』末次由紀さんがPerfumeを描き下ろし!

ちはやふる関連ジャケット

今回、Perfumeが主題歌をリリースするにあたり、Perfumeサイドが末次由紀さんにジャケットイラストを依頼し実現。「漫画『FLASH』があったとしたら、その第一巻の表紙になるようなイラストイメージ」というリクエストに末次さんが応える形で、躍動感のある春らしいイラストが完成した。

さらに、4月6日(水)には「FLASH」も収録されたPerfumeの約2年半ぶりとなるアルバム『COSMIC EXPLORER』がリリース。

同日に、映画『ちはやふる』のサウンドトラック、小泉徳宏監督が監修する映画『ちはやふる』コンピレーションアルバム『こいのうた ~Inspired by ちはやふる』、そして、映画連動企画CD『朗詠 小倉百人一首』の3タイトルも同時リリースとなる。

また、末次さん、Perfumeのメンバーからもそれぞれコメントが寄せられている。

FLASHというタイトルがまず秀逸!閃きや火花など、印象的な歌詞がものすごくメロディと物語に合っていてびっくりしました。Perfumeさんの歌声のピュアさと作りこまれたデジタルサウンドのマッチングに、昔と今を網羅するおおきなイメージを感じることが出来ました。大好きな曲です。

末次由紀さんのコメント

あの憧れの末次先生に、まさか自分たちを描いてもらえるなんて光栄すぎて鳥肌がとまりません!!!先生の思う私たちはこんな風に見えてるんだって思ったら、すっごい嬉しくて…本当に可愛く描いてくださいました(笑)こんなに爽やかに、そして今にも踊りだしそうな躍動感のある感じが末次先生のファンとしても、イラストを見ていてドキドキします。少しずつ散らばっているお花も、すごく末次先生らしさがあって感動ですし、逆に星のこのポップな感じは私達にとっても珍しいので、新しい末次先生の思う私達なんだなぁと思うとまた嬉しかったです。とっても気に入っています!この衣装ほんとに着れたら面白いなぁ~

Perfumeのコメント

引用元

『ちはやふる』末次由紀がPerfume描く! 新曲「FLASH」が漫画だったら

関連記事

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『ちはやふる』末次由紀がPerfume描く! 新曲「FLASH」が漫画だったら
access_time create folderエンタメ
local_offer

KAI-YOU.net

ウェブサイト: http://kai-you.net

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。