ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『水曜どうでしょう』が再び一番くじに!ビストロ大泉のレトルト食品が登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫
『水曜どうでしょう』が再び一番くじに!ビストロ大泉のレトルト食品が登場

北海道テレビ放送が制作する人気バラエティ番組『水曜どうでしょう』の一番くじがバンプレストから再び登場するそうです。3月30日よりローソン、HTBグッズ取扱店で順次発売されます。

水曜どうでしょうの一番クジは過去にも登場したことがありますが、今回はDVD第24弾『ユーコン川160キロ~地獄の6日間~』発売にあわせ『一番くじ 水曜どうでしょう 荒々しい男』というバージョン。9等級全23種 + ラストワン賞の中から必ずいずれかが当たる仕組みで、同企画をテーマにしたアイテムが多数ラインナップ。

【関連:『水曜どうでしょう』で日本列島駆け巡った原付バイクが1/14フィギュア化】

「どうでしょうの味~ユーコン編~」全3種

今回特に注目されるのが、I賞に登場するレトルト食品。食品は一番くじでは初の取り扱いとなり、番組企画内の「ビストロ大泉」で登場した“メニューをイメージした”レトルト食品となっているそうです。それにしても商品名含む記載が長い。でも気持ちだけは伝わってきます。

・信じられない事に美味い!ユーコン川奇跡のチャーハン風炊き込みご飯の素
・ユーコン川のグレーリング飯 にがんばって近づけてみたシャケ入り炊き込みご飯の素
・ユーコン川のムース汁 のムース抜き ムースの代わりに牛肉入り(ムースは各自で調達してください)
以上が「どうでしょうの味~ユーコン編~」全3種。

他にも、A賞は2015年1月に発売した『一番くじ 水曜どうでしょう』シリーズ第2弾のA賞「ボードゲーム~世界編~」の後編と なるオリジナルボードゲームが登場。今回はアメリカ大陸の企画を中心とした企画になっており、「アメリカ合衆国横 断」や「原付ベトナム縦断1800キロ」などの、海外企画をモチーフになっています。

そしてB賞には、「ユーコン川160キロ~地獄 の6日間~」の名場面をモチーフにしたTシャツが登場。C賞では、番組ロゴをデザインしたバスタオルが、D賞では、数々の名言・名場面が毎日楽しめる、日めくりカレンダーがラインナップ。さらに、ラストワン賞では、「onちゃん」のおなじみのポーズ「プシュー」を表現した顔型クッションも登場するそうですよ。

1回620円(税込)です。なお、3月11日には「A賞 ボードゲーム~世界編2~」を番組 ディレクターの藤村忠寿氏と嬉野雅道氏、グッズ店長こと石坂豊氏が実際にプレイするニコニコ動画公式生放送も予定されています。今回からは、カリスマスタイリスト小松江里子氏も参戦するそうですよ。放送は18時から23時です。

A賞「ボードゲーム~世界編~」の後編
C賞:番組ロゴをデザインしたバスタオル
「プシュー」を表現した顔型クッション

関連記事リンク(外部サイト)

元宝塚・汐月しゅうら5人が『こすぷれ歌劇団』結成 ピューロランドでお披露目
悪性リンパ腫再発のV系バンド『Synk;yet』栞 支援に仲間立ち上がる
あの『グリーン・デスティニー』の続編公開記念にワイヤーアクションの悪のり動画を製作

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。