春のおでかけに♪横浜みなとみらいの新スポット「MARINE&WALK YOKOHAMA」に海を感じるベーカリーカフェがオープン

access_time create folder生活・趣味



温かくなってくると、海の方へ足をのばしたくなる人も多いのでは?

3月4日(金)に横浜みなとみらい21新港地区にオープンした「MARINE&WALK YOKOHAMA」は、この春注目の新スポット。

同施設は、海と緑をシームレスに繋ぐオープンモールで、散歩をしたり、海を眺めながら食事を楽しんだりできる、ゆったりした雰囲気が魅力だ。

なかでも「&Swell(あんどすうぇる)」は、都会にいながら海を感じられると評判のベーカリーカフェ。東海岸のサーフカルチャーをテーマにしたスタイリッシュな空間の中、天然酵母のパンとこだわりのコーヒーを味わうことができる。


自慢のベーカリー「R Baker Inspired by court rosarian」では、薔薇を発酵させた“薔薇酵母”を使用。甘い香りと味わい深いコクがあり、生地はふんわりと柔らかく、モチモチとした食感で、噛むたびに小麦本来の味(甘み)を感じることができる。ダイエッターにウレシイ“糖質オフ”のパンも開発。


またコーヒーは、ニューヨーク・ブルックリンに拠点を置く「BROOKLYN ROASTING COMPANY」が担当。1種類の豆にこだわって抽出するドリップコーヒーは、15種類の中からその日の気候に応じてセレクトするのだとか。

横浜方面へおでかけの際には、日頃の疲れがほどけていくような心地良さを体験すべく、ぜひ一度立ち寄ってみてはいかが?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 春のおでかけに♪横浜みなとみらいの新スポット「MARINE&WALK YOKOHAMA」に海を感じるベーカリーカフェがオープン
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。