ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

1粒3グラムの石鹸が登場!キャラメルみたいに小さく包まれた「旅する石鹸」にハマる女子続出♡

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅に行く時、ちょうど良いサイズの石鹸がなくて持ち運びに苦労した経験はありませんか?

この「旅する石鹸」は、その名の通り、旅先で使い切ることを考えて作られた携帯用石鹸です。

 

手のひらに収まるサイズの素敵なパッケージを開ければ、旅人には嬉しい使い切りサイズの小さな石鹸が…。

それでは、この可愛らしい石鹸の魅力をさらに詳しくご紹介します。

 

⒈旅にぴったり!持ち運びやすい

Photo by syoca.shop-pro.jp

旅に石鹸を持っていくのって、以外と面倒くさくありませんか?

重量も増え、一度使った石鹸を持ち帰るのもまた手間。ヌルヌルとした石鹸を袋に入れながら「もっと良い製品はないかな…」なんて考えてしまうものです。

しかしながら、そんな悩みを吹き飛ばしてくれるのが、旅する石鹸です。1粒の重さは、なんとたった3グラム!短期・長期旅行どちらにもぴったりです。

 

短期旅行なら、袋に包まれた石鹸を必要な分だけ持っていけば大丈夫。長期旅行なら、1箱丸ごと。

自分の旅のスタイルに合わせて、好きな分だけ持っていきましょう。

 

⒉キャラメルみたいでかわいい

Photo by www.mutenka-sekken.com

キャラメルみたいに小さく包まれた石鹸は、使いやすく見た目もキュート。持っているだけで愛着が湧いてきそうです。

見た目がかわいいので、一緒に旅する友達にプレゼントしても喜ばれそうです。キャラメルそっくりなので、間違って食べてしまわないよう注意が必要ですね(笑)

 

⒊デザインが素敵すぎる

Photo by www.naranomi.jp

パッケージはシンプルで、どこか懐かしさを感じさせるデザイン。

2013年度にはグッドデザイン賞を受賞しました。このパッケージデザインをしたのは、プロダクトデザイナーの五島史士さんです。

 

主張しすぎないながらも、思わず目を惹かれてしまう。パッケージも中身もかわいい旅する石鹸にハマる女子続出!

旅に持っていけば「これどこで買ったの?」と話題になること間違いなし!

 

⒋無添加で安心

Photo by basemag.jp

旅する石鹸は、防腐剤などの品質安定剤や、化学香料・色素などを一切使わず、食品原料のみを使用しています。敏感肌の人でも使える、無添加で優しい石鹸です。

しかも、顔や体だけでなく、髪の毛まで洗えます。旅する石鹸さえあれば、シャンプーやボディーソープなどをわざわざ持っていく必要はありません。

旅館やホテルの石鹸が合わなくて嫌な思いをしたという経験のある方、次回はぜひ、この石鹸を持っていきましょう。

 

⒌あなたの好きな香りは?

Photo by stores.jp

旅する石鹸には、はちみつややぎミルクなど、全部で6種類の香りがあります。

コールドプロセスという火を使わない製法を使って製造しており、素材の良さをそのまま石鹸に取り入れようと努めています。

 

国産天然の蜂蜜を贅沢に配合したり、丸菱石鹸の会長さんが飼育しているやぎの新鮮なミルクを使うなど、素材へのこだわりはまさにプロ。

好きな香りに癒されながら、旅先でゆっくりと素敵なバスタイムを過ごしてみませんか?

 

旅の必需品になりそうな予感

素敵なデザインや使い易さだけでなく、品質にもこだわっているところが魅力の「旅する石鹸」。今後ますます人気が出そうですね。ゴールデンウィークや夏の旅行にもオススメです。

旅先や出張先などで、ぜひ使ってみてくださいね。

関連記事リンク(外部サイト)

【これって必要?】カナダで長期滞在する時の持ち物まとめ
世界一周女子が厳選!空港泊に持っていくべき快眠グッズ9選
プリンは飛行機に持ち込めますか?機内で制限される液体クイズ!
【旅好き女子必見】レーザーでオリジナル絶景手帳を作ろう

TABIPPO.NET
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP