ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

誕プレでサプライズ!おいしくて楽しい「お菓子リュック」<みんツイ研>

DATE:
  • ガジェット通信を≫

”みんなのTweet研究会”では、同世代のTweet内容をデータ分析のエキスパート企業さんと一緒に分析し、頻出したキーワードを元に大学生ライターが記事にしていきます!

今回、私が注目した頻出ワードは「お菓子」。

みんな大好きお菓子を、いまどき女子は誕生日のサプライズプレゼントとして使うそう。その名も!「お菓子リュック」!!!

「お菓子リュック」ってなに?

そもそも「お菓子リュック」とはいったいなに……?

この言葉を初見の私は、ただひたすらお菓子をリュックにつめられるのか……?(ある意味いじめなのでは(笑))と思っていました。

改めて検索してみると、その正体をみてびっくり!

お菓子でできたリュックだったのか!!!!!!

元々は韓国のJKの間で“お菓子カバン”として流行っていたものが、日本に上陸。お誕生日のサプライズプレゼントとして、嬉しいし楽しいと話題に。

作り方はちょー簡単!お菓子をテープで貼るだけ!

お菓子リュックをつくるのに必要な材料は、お菓子・透明のテープ・はさみ、それだけ。

お菓子は箱タイプのもの(土台にする)、袋タイプのもの(リュックの中につめる)、袋がたくさんつながっているもの(肩ひもにする)を選ぶのがマスト。

あとは、リュックの形になるようにお菓子同士を貼り合わせるだけ!ロリポップキャンディなどでデコってオリジナリティーを出すのも◎。


選ぶお菓子次第で、バリエーションは無限大!

お菓子のパッケージの選び方によって全く違った印象になるお菓子リュック。貼り方によってリュック以外のカバンをつくることも可能。ショルダーバックなどもおもしろい!

お菓子のチョイス次第によってこんな渋い印象に(笑)

お菓子リュックは、もらう側はもちろん、つくる側も盛り上がること間違いなし!っていうか、もはやファッション?!お友達への次のサプライズプレゼントはお菓子リュックで決まりですね!

大学生ライター

梅山 美緒

「普通じゃないが普通です」がモットーの日本大学芸術学部文芸学科生。三度の飯より3匹の愛猫と戯れることが大好きで、年齢=ディズニー歴の年パス保持者。4月からデザインと編集の仕事をする予定です!

関連記事リンク(外部サイト)

あなたも思わず使ってる?!Twitterスラング5選!<みんツイ研>
知っていますか?「日本の大学進学率」の驚きの推移!

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP