ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【3/4東京初上陸】直径15cm以上!全米で大人気「カールスジュニア」のハンバーガーは、デカイのにうますぎる!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

カリフォルニア発祥のハンバーガーショップ「カールスジュニア」。とにかくビッグサイズで味も最高においしいと海外で絶賛され、今や本国のアメリカで2900店、世界36カ国で690店以上展開されています。そんな世界中で熱狂的な人気を集める「カールスジュニア」が、3月4日(金)秋葉原にオープン! 「ホントにそんなに大きくておいしいの?」というわけで、早速ハンバーガー好きの著者が確かめに行ってきました!

 

アメリカナイズされたオシャレな店内にテンションUP!

 

秋葉原駅から徒歩6分ほど、中央通りに面した「カールスジュニア」。近くにモスバーガーやマクドナルドなど有名ハンバーガーチェーンが立ち並ぶ中、堂々たる佇まいで早くも存在感を発揮しています(あとで聞いたところでは、オープン初日に200人以上の大行列で2時間半以上の待ち時間だったとか!)。ガラス張りの開放感ある店内に入ってみると、ソファ席やハイテーブルの席が50席以上並ぶ広々とした空間が。本店のあるカリフォルニアを彷彿させる、アートな壁紙や木を基調とした家具はハイセンス!

 

 

注文カウンターでは、18種類以上のバーガーが目白押し。中には厚切りのトマトや紫タマネギがたっぷり入ったバーガーもあって、野菜もしっかり摂りたい人にもウケそうです。

ここでは注文を受けてから調理し、席までサーブしてくれるのが特徴。しかもどれでも1つ注文すれば、飲み物はおかわり自由で飲み放題(カウンター横のドリンクバーでセルフ形式)! サービス精神旺盛すぎです!

 

大迫力のアメリカンサイズ! 女性もペロリのそのワケとは?

早速注文したのが、「ウエスタンベーコンチーズシックバーガー コンボ」!(写真はパティ1/2ポンド1,520円、パティ1/3ポンドの場合は1.320円) メニューによると、レッドチェダーチーズ、クリスピーベーコン、オニオンリングフライのバーガーだとか。単品でも注文できますが、せっかくなのでフライドポテト(orサラダorチキンテンダー)とセットに。

それにしてもボリューミー……。直径は15cm以上と、片手では持てないくらい大きい〜〜! 「はたして食べ切れるのか?」と不安になりながらも思い切ってがぶり!

う、うま〜〜〜〜! 分厚い2枚重ねのパテはまるでステーキのようにジューシーで、噛めば肉の旨みがじゅわ〜〜っと広がります。それもそのはず、パテはベストクラスののアンガス牛を100%使用し、直火でじっくり焼いているとか。カリカリのベーコンと甘辛いBBQソースがまた絶妙なアクセントでたまりません! 正直「女子には無理!」と思う大きさでしたが杞憂でした。1個でいろいろな味わいが楽しめて、飽きずに最後までペロリ!

お隣の女性がちょっと珍しいバーガーを頼んでいたので、撮影させていただきました。こちらの「ワカモレベーコンシックバーガー」(写真はパティ1/2ポンド単品1,220円、パティ1/3ポンドの場合は単品1,020円)の特徴は、サルサの一種のワカモレ。アボカドやトマトをコリアンダーなどのスパイスで合わせたソースだそうで、メキシコで大人気だそう。「アボカドのまろやかさとスパイシーな後味が新しい! やみつきになりそう!」と、この人もあっという間に平らげていました(笑)。

がっつり食べた後でもデザートは欲しくなるもの。そこで思わず注文してしまったのが、手作りの「アイスクリームシェイク ストロベリー」(350円)。上にはホイップがたっぷり乗っていて、スイーツ好きのハートを打ち抜きます。テイクアウトももちろん可能なので、腹ごなしに歩きながら飲んでもいいかも。

 

大きさはもちろん、ファストフードとは思えない上質な味わいに大満足! 今までのハンバーガーに物足りなさを感じていた人も、これは一度食べなきゃ損ですよ!

SHOP DATA

カールスジュニア(Carl’s Jr.®)

住所:東京都千代田区外神田4-4-3
営業時間:8:00〜21:00(モーニング:8時〜10:30、ラストオーダー20:30)
URL: http://www.carlsjr.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/carlsjr.japan/

(カールスジュニアジャパン)

関連記事リンク(外部サイト)

【本日オープン】カリフォルニアで大人気!ピザへのこだわりがハンパない横浜初出店の「A16」に行ってみた
超簡単!!バレンタインに本格濃厚チョコレシピ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。