体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

男ウケ必至! 『編みこみハーフアップ』でふんわりガーリーに

生活・趣味
男ウケ必至! 『編みこみハーフアップ』でふんわりガーリーに halfup_hair_top_03

model:美音(みおん)

彼と特別なデートの日。たまにはいつもと違うスタイルで、彼をドキドキさせてみませんか? そこでスタイリストさんから、 抜け感がかわいい『編みこみハーフアップ』アレンジを教えてもらいました。男ウケする“ふんわりとしたガーリー”な雰囲気が演出できるんだとか。

細めのコテを使ってしっかりと髪を巻く

ホンネスト

細かく毛をとって、細めのコテで巻いていきます。後で少しずつ崩していくので、最初は強めにカールをつけるのがポイントです。

手のひら全体で髪にワックスをなじませる

ホンネスト

手のひら全体にソフトワックスをつけてから、髪全体に揉み込みます。全体にしっかりなじませることで、編みこみがしやすくなります。

両サイドの髪を“表編み”で編みこむ

ホンネスト

両サイドで髪の束を作ります。その毛束を3つに分け、少しずつ下の髪を取りながら三つ編みにする“表編み”をします。ざっくりと編みこんで、が少し出るくらいに編むと重い印象になりません。

編みこみを引っ張って抜け感を出す

ホンネスト

表編みを終えたら、毛先を引っ張って“抜け感”を出します。鏡で確認しながら崩しすぎないように気をつけてください。

サイドの編みこみを後ろで合わせてゴムで結ぶ

ホンネスト
1 2次のページ
ホンネストの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会