ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ワンフレ山崎賢人に「またか」の声

DATE:
  • ガジェット通信を≫


人気漫画で、2014年にはTVアニメ化された『一週間フレンズ。』(通称「ワンフレ」)が、今度は山崎賢人(21歳)と川口春奈(21歳)で実写映画化されることが発表された。旬の若手俳優の起用だが、Twitter上には、「また!?」という声が続出している。

【もっと大きな画像や図表を見る】

その理由は、山崎がとにかく「漫画(アニメ)の実写映画に出演する」から。2014年には一躍壁ドンを有名にした『L・DK』、2015年は『ヒロイン失格』『orange』、そして今年は『オオカミ少女と黒王子』(5月公開)、『四月は君の嘘』(9月公開)の実写映画に出演が決まっている。そこへ来て、『一週間フレンズ。』(2017年2月公開)で6作連続の実写映画出演となる。

Twitterには、

「また山崎賢人くん、
映画決まったんだね
スゴイな、、、」
「おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまた山崎賢人かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww実写化スタッフ山崎賢人好きすぎでしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「一週間フレンズの実写さぁ。また山崎賢人かよ。実写化するのもういいって」

と驚きの声が多数あがった。なかには

「なんでアニメとか漫画とか実写化すると山崎賢人くんなの
賢人くん大好きだけどさ
でもあってないのも多いと思う
って勝手に思ってた」
「ほんとなんでも実写化はよくない
山崎賢人嫌いなわけじゃないけど最近なんでも山崎賢人な気がする」

など、山崎のファンとはいえ「なんでも実写」「なんでも山崎賢人」の流れに違和感をおぼえるという声も散見される。あまりにも少女漫画に出てきそうな容姿、雰囲気を山崎が持っているからということなのかもしれない…。
(花賀 太)
(R25編集部)

ワンフレ山崎賢人に「またか」の声はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

切ないと話題『一週間フレンズ。』
デスノート 原作激変映像化で議論
マンガ実写化の傑作映画1位は?
『四月は君の嘘』完結巻は感涙必至!
『ポーの一族』原案ドラマに怒り殺到

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP