体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

子連れにオススメ!沖縄ならではの文化や自然を体感できるスポット♪

沖縄 /子連れ/沖縄文化に触れたい

沖縄は、海や自然を満喫できるだけじゃありません!エイサーを見たり、シーサーを作ったり、ハブのショーを見たり、マリンスポーツを楽しんだり、沖縄ならではの文化にふれることができるのも、魅力のひとつ。

そこで、子連れ旅行でオススメしたい、沖縄ならではの文化やアクティビティを満喫できるスポットをご紹介しちゃいます。

琉球村

エイサーを見て、琉球衣装で記念撮影も!

琉球村琉球村 エイサーなど、沖縄の伝統芸能を一気に見られる琉球村 琉球村 守り神「シーサー」を赤土で手作り 琉球村 琉球村 時間がない人は、オリジナルシーサーの色付け体験のコースを

琉球民家を移築し、昔ながらのたたずまいを再現。一昔前にタイムスリップしたかのような、のどかな風景が広がります。毎日開催されるパレード「道ジュネー」は必見!沖縄の伝統芸能エイサーを見た後に、最後は一緒にカチャーシーを踊りましょう♪

守り神「シーサー」を赤土で手作りしたり、沖縄の伝統菓子サーターアンダギーを作ったり、体験メニューも豊富です。

おすすめポイント

簡単貸衣装で記念撮影ができます。ベビー用もあるので、ぜひ家族全員で♪服の上から羽織るだけなので簡単! 琉球村 琉球衣装で記念撮影♪

簡単にできるので時間がない方にオススメです。

琉球村

TEL/098-965-1234

住所/沖縄県国頭郡恩納村山田1130

営業時間/8時30分~17時30分(最終受付17時)※サマータイム期間/7月1日〜9月30日:9時〜18時(最終受付17時30分)

定休日/年中無休

料金/入場料金:大人(16才以上)1200円、小人(6~15才)600円、幼児(6才未満)無料 ※ハブショー観覧料金込み

アクセス/那覇空港から:国道58号線を北へ30キロ(貸切バス、タクシー・レンタカーで約60分)

バス利用:那覇から沖縄バス・琉球バス約80分(琉球村前バス停下車、徒歩すぐ)

駐車場/無料(200台)

「琉球村」の詳細はこちら

おきなわワールド

神秘的な鍾乳洞とハブのショーにドキドキ

おきなわワールドおきなわワールド 足を踏み入れた瞬間、思わず歓声があがる鍾乳洞
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。