ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ロンブー淳絶賛の『玉子豆腐入り玉子焼き』は本当に神レシピだった!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2月9日の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが絶賛したおねえ系タレント・ゆしんさんの『玉子豆腐入り玉子焼き』。放送直後から筆者のタイムラインを賑わせ、実際に作った人からは「ふわとろで美味しい~」と評判になっていました。と言うわけで作ってみましたよ!

【関連:『ポートピア連続殺人事件』の「犯人はヤス」が大根おろしアートに】

(材料も調味料もこれだけ)

作り方は簡単。玉子2つに対して玉子豆腐と付属のタレを1つ入れてかき混ぜて玉子焼きにするだけだそうです。これで本当にふわとろ卵焼きが!?
焼いてみたところ、たしかに普通の玉子焼きよりもふわふわでとろっとした食感の優しい味に仕上がりました。料亭で出されるだし巻き卵に近いというか、すっごく上品なお味。しかも簡単。
これは永久保存版のレシピになりそうです。

(玉子としっかり混ぜます)

今回、料理教室で長年助手をしている友人に少し手伝ってもらったのですが、一緒に試食したあと「本来厚焼き卵つくる場合出汁など色々入れなきゃならず面倒だけど、これなら出汁の茶色い色もつかず綺麗に焼くことができ、かつ簡単だからすごい」と絶賛していました。

(玉子豆腐入り玉子焼き)

ゆしんさんのブログによると、味が少し薄いと感じたら白だしを加えたり高菜などを添えて食べても美味しいそうです。ただし、焼くと多少水分が出るので、お弁当には向いてないかもしれません。でも朝食にでも出したら、朝からちょっとリッチな気分が絶対味わえるはずです。忙しい朝だけど、ちょっと一工夫。是非お試しを。

(ふわとろ食感の上品な卵焼き)

▼参考
ゆしんofficialBLOG(ameblo

(文:大路実歩子)

関連記事リンク(外部サイト)

3歳のオシャレすぎるイケメンが話題 彼は「伝説になる」と絶賛の声も
ハッピーターンでわさびをサンドすると辛くないと話題→やってみたら本当だった!(ただし量による)
監禁された時のお役立ち知識!結束バンドで縛られた時の脱出方法が簡単と話題

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。