ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

波ウェーブ要らずのヘアアレンジ♪大人可愛いアップスタイル

DATE:
  • ガジェット通信を≫

オトナ女子にオススメ!波ウェーブ要らずのヘアアレンジ

ここ最近人気のヘアアレンジは、ほとんどが“波ウェーブ”を使用したものばかりですよね。
波ウェーブのかかった髪は、柔らかい印象になるし、ふんわり可愛い女子を演出してくれる大きなポイント!
でも一般の方の多くは「波ウェーブは自分でやるのは難しい…」と思っている方も多いのでは?
そこで今回は、ストレートの状態から作る、こなれヘアアレンジの手順をご紹介いたします。

 

くるりんぱと三つ編みで作るヘアアレンジのレシピ

①ブローを終えたストレートの状態でスタートします。
②左右耳前の髪と、耳から下の髪を除いてゴムで縛ります。
③少し斜めの方向からくるりんぱします。
④左右耳前の髪を後ろにねじっていきます。

 

四つ編みが苦手なら三つ編みでもOK!

⑤ねじりを少しほぐします。
⑥②の上でゴムで縛ります。
⑦耳下の髪を左右に分け、⑥の上でゴムで縛ります。
⑧降りている髪の3つの毛束で、三つ編みor四つ編みします。
(※ここで、編んだ毛先をゴムで縛っておくとこの後がやりやすいです)

 

こなれ感たっぷりのアップスタイルは、結婚式のお呼ばれにも♪

⑨⑧を持ち上げ、裏側の髪を少し引き出します。
⑩⑥の中へ毛先を入れ込み、ピンで留めれば完成です。
セルフとは思えない、オトナ可愛いアップスタイルに仕上がります。
コテやストレートアイロンを使わなくても、ゴムを4本とピンが2、3本あればできるアレンジです♪
ゴムでしっかり留めていくので、一日お出かけしても崩れる心配はありません。
カジュアルなシーンでも、ちょっとしたパーティーにも、結婚式のお呼ばれにもおすすめ!

練習を重ねれば重ねるほど、綺麗にできるようになりますのでぜひ試してみてください。

山田裕資(megaMix)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP