ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~妹キャラになれる一言~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男性は女性に対し、「自分の色に染めたい」と心のどこかで思っているものです。

その願望を遂げるための武器の一つが「知識」。男性はこの知識を披露する場所をいつも探していると言っても過言ではないのです。

特に男性が披露する知識を素直に聞き入れてくれる「妹キャラ」は、男性の心を掴んで離しません。

そこで、男性が好きな「妹キャラ」になれるフレーズ『色々教えてほしいな』を紹介したいと思います。

男性は教えるのが好き

『色々教えてほしいな』というフレーズは、男性の「教えてあげたい」という願望、ひいては「自分の色に染めたい」という願望満足させるに十分な効果を発揮します。

男性が知識を披露したら、『色々教えてほしいな』と言って、彼の自尊心を刺激しましょう。

優越感に浸って良い気分になった男性は饒舌になり、アナタとの会話を心の底から楽しむようになります。

聞き上手の男性は女性に人気がありますが、それと同様に聞き上手の女性も男性から人気があります。

その中でも、男性が披露した知識に対して無邪気に喜ぶ「妹キャラ」を、男性は「自分の色に染めやすい」と感じるのです。

もしも気になっている男性がアナタに対して知識を披露したら、たとえ知っている知識だとしても素直に関心を示し、『色々教えてほしいな』というフレーズを使って「妹キャラ」を演じてみましょう。

デートに誘われる言葉でもある

純粋無垢な「妹キャラ」から『色々教えてほしいな』と言われると、男性はアナタを知らない場所に連れて行ってあげたいと考えます。

「色々」という言葉には、「美味しいお店」や「キレイな夜景が見える場所」が含まれていると思い、男性はアナタをデートに誘いたくなる衝動にかられるのです。

恋愛経験が豊富そうな女性の場合、“知らない場所に連れていく”ことは難しく、うかつにデートに誘えません。

しかし『色々教えてほしいな』という言葉で知らないことが多い「妹キャラ」を演出していれば、デートに誘うハードルはグッと下がるのです。

「色々」と言われると男性は妄想してしまう

『色々教えてほしいな』というフレーズですが、飲み会などお酒が入っている席では言わないようにしましょう。

酔っぱらった状態で『色々教えてほしいな』と言ってしまうと、男性はあらぬ方向に妄想を膨らませます。

少し甘えた声で言うのは「妹キャラ」を演出するのに効果的ですが、酔っぱらってボディタッチなどしてしまった時に言うのは危険であることを認識しましょう。

 

 

『色々教えてほしいな』というフレーズは、聞き上手で甘え上手という「妹キャラ」を演出するだけでなく、男性がアナタをデートに誘いやすくなる言葉でもあるので、彼との距離を縮めたいのなら使ってみることをオススメします。

関連記事リンク(外部サイト)

オレは好きだ!! コンプレックス女子~眉毛がない編~
妄想全開!? 男が完璧に勘違いする女性の言動
男がゲンナリする女の口癖~倦怠期を悪化させる一言~

ホンネスト
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP