ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

動物だってのんびりしたい!ビーチで暮らす野生の動物に会いに行こう!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

海外旅行に行くとビーチは定番スポットですよね。でも、「ビーチはもういいかな」と思っている人におすすめなのが“動物”に出会えるビーチ。

世界には動物と出会うことのできるビーチがあるんです。動物園で観るのとは一味違う、ビーチでのんびりと過ごす野生の動物たちの姿は必見!世界の動物たちと出会えるビーチをご紹介します。

 

ビッグ・メジャー・ケイ/バハマ

photo by cdorobek

photo by Pixabay

気持ちよさそうに泳ぐ豚たち。そう、バハマには豚が泳ぐビーチがあるんです。バハマのエグズーマ島には約20頭の豚が暮らしています。島をぶらぶらと歩いたり、ビーチで泳いだり、のんびりと島の生活を満喫している姿が世界中で話題となりました。

どうしてこの島に豚が暮らしているかというと豚を運んでいる最中に逃げたなど諸説あるんだとか。ビッグ・メジャー・ケイの豚たちはフレンドリーで人を全く怖がりません。そのため、海で泳いでる豚に船からエサをあげたり、砂浜でふれあったりと豚たちと親密で楽しい時間が過ごせますよ!
■詳細情報
・名称:Big Major cay
・住所:Big Major Cay, Staniel Cay
・アクセス:首都ナッソーから1時間
・電話番号:242-302-2000
・所要時間:1~3時間

 

ボルダーズビーチ/南アフリカ

photo by Pictrues

photo by Paul Mannix

南アフリカにあるボルダーズビーチには数千羽のペンギンたちが住んでいます。野生のアフリカペンギンを近くで観察できるのは世界でここボルターズビーチだけ。

1983年にフォクシービーチでペンギンのつがいが発見され、その後、ボルダーズビーチに暮らしはじめ、数が増えていきました。毎年世界中から6万人もの観光客がこの地を訪れ、可愛いペンギンたちの姿に癒されています。
■詳細情報
・名称:Boulders Beach
・住所:Kleintuin Rd, Simon’s Town, South Africa
・営業時間:7:00-19:30 (12~1月)、8:00-18:30 (2~3月/10~11月)、8:00-17:00 (4~9月)
・電話番号:+27-0-21-786-2329
・公式サイトURL:https://www.sanparks.org/gallery/parks/table_mountain/Landscape_zzz_copy

 

カウビーチ/インド

photo by Pixabay

インドのゴアにはカウビーチと呼ばれる場所があります。カウビーチはその名の通り、牛がいるビーチ。牛は三大神であるシヴァ神の乗り物のため、インドでは神聖な生き物として扱われています。

人と牛が共存したカウビーチでは、牛がのんびりと日光浴をしたり、散歩したりとのびのびと暮らしています。インドだからこそのこの光景、インドに行った際はぜひ立ち寄ってみてくださいね!
■詳細情報
・名称:Cow Beach
・住所:India Goa

 

フラミンゴビーチ/アルーバ

photo by wEnDaLicious

photo by amandajowinger

オランダ領アンティル諸島にあるアルーバにルネッサンスホテルが所有するビーチがあります。なんといっても見どころは放し飼いされたフラミンゴ。綺麗なピンク色をしたフラミンゴは本当に美しい。

フラミンゴの他にはイグアナも生息していて、餌付けすることも可能です。フラミンゴを間近で見るというなかなか体験できない旅になることでしょう。
■詳細情報
・名称:Flamingo Beach
・公式サイトURL:http://www.arubaprivateisland.com/renaissance-aruba-private-island-auabr/Flamingo-Beach-16.html

 

ラニアケア ビーチ/アメリカ

photo by Bob Linsdell

ダイビングのときに海の中でウミガメに出会うことはあってもなかなか砂浜で会うことはありませんよね。ハワイには砂浜ウミガメに出会うことができる大人気のスポットがあります。それがラニアケアビーチ。

砂浜にやってくるウミガメたちのお目当ては岩に生えている苔や海藻。岩が多いラニアケアビーチには、ウミガメのエサでもある苔や海藻がいっぱいあるんです。

また、甲羅干しをするときにも砂浜に上陸するので、高確率でウミガメに会うことができます。ただ、ウミガメには触ってはいけないので注意してくださいね。
■詳細情報
・名称:Laniakea Beach
・住所:574, 61-574 Pohaku Loa Way, Haleiwa, HI 96712 アメリカ合衆国
・電話番号:+1 808-464-0840
・オススメの時期:4~10月

 

 カンガルービーチ/オーストラリア

photo by 1ZOOM.ME

オーストラリアのラッキーベイは透き通った海と白い砂浜が美しい人気のビーチです。オーストラリアで1番白い砂浜を持つビーチで多くの人が訪れる場所です。

美しいビーチに魅了されているのは人間だけではありません。ラッキーベイにはカンガルーもやってくるんです!白い砂浜で寝そべって日光浴をしている姿やぴょんぴょんと飛んでいる姿を見ることができます。カンガルーも美しいビーチの魅力がきっと分かっているんでしょうね!
■詳細情報
・名称:Lucky bay(ケープ・ル・グランド国立公園内)
・住所:Via Cape Le Grand Road, Esperance WA 6450 オーストラリア
・電話番号:+61 (0)8 9083 2100
・公式サイトURL:https://parks.dpaw.wa.gov.au/park/cape-le-grand

 

モンキーマイア/オーストラリア

photo by mikecogh

photo by  Jinny the Squinny

 野生のイルカにビーチで出会える大人気のスポット・モンキーマイア。モンキーマイアは、世界遺産に登録されているシャークベイにあります。1690年頃にイルカが初めてモンキーマイアにやってきました。それ以来、ずっと姿を見せるようになり、多くの観光客が訪れるオーストラリアでも大人気のスポットとなりました。

水族館で観ることはあってもイルカ自ら会いに来てくれるビーチはなかなかありません。イルカに餌付けすることもできますが、イルカ研究者が選んだ2名だけと決められています。

モンキーマイアにはイルカの他にエミューなどの動物もやってきますよ!イルカやエミューを間近で見る経験はきっと忘れられない時間になるはずです。
■詳細情報
・名称:Monkey Mia
・住所:1 Monkey Mia Road, Shark Bay area |Gascoyne Region, Western Australia 6537,Australia
・電話番号:+61 8 9948 1366

 

モンキービーチ/ピピ・ドン島

photo by cat_collector

ピピ・ドン島のモンキービーチにいるのは、名前からも分かる通り「猿」です。モンキービーチの野生の猿は人間に慣れているため、警戒心を見せることなく近付いてきてくれます。

猿のエサも売られていて、猿たちに餌付けすることも可能です。ただ、食べ物を持っていると一部の猿が人を襲うこともあるようなので注意を払いながら猿とふれあってみてくださいね。
■詳細情報
・名称:Monkey Beach
・住所:Koh Phi Phi Lay, Krabi
・アクセス:ローダラムビーチから10分

 

イグアナビーチ/エクアドル


photo by “Slobirdr” Smith

エクアドルに属するガラパゴス諸島にはイグアナビーチというイグアナがいるビーチがあるんです。それもそのはず、ガラパゴス諸島にはウミイグアナがなんと70万匹以上も生息しています。

海で泳ぐことのできるウミイグアナは海藻をエサにすることで繁殖を続けてきました。でも、海で泳げるのはたったの1時間だけ。海以外では砂浜で日光浴をして過ごしています。見た目はいかついですが、よく見ているとなんだか可愛く見えてくるから不思議。ビーチだけでなく、レストランなどにもイグアナたちは姿を見せてくれますよ!
■詳細情報
・名称:Iguana Beach

 

ラ・ホーヤ・ビーチ/アメリカ

photo by SD Dirk

photo by jonlclark

photo by gibffe

アメリカのチルドレンズ・ビーチでは、ゼニガタアザラシを防波堤から見ることができます。アザラシが砂浜でのんびりと幸せそうな顔でお昼寝したり、海で泳いだり、気ままなアザラシたちを観察することができますよ。チルドレンズ・ビーチは運が良ければアザラシの出産シーンを見ることができるかも!?
■詳細情報
・名称:Children’s Pool
・住所:850 Coast Blvd, La Jolla, San Diego, CA92037
・アクセス:車でサンディエゴ空港から約20分
・オススメの時期:5月~9月
・公式サイトURL:http://www.lajollabythesea.com/activities/beaches

 

動物たちがいるビーチに出かけよう!

いかがでしたか?まだまだ世界には動物たちと出会えるビーチがあります。ビーチで動物に出会えるなんて素敵ですね。

関連記事リンク(外部サイト)

卒業旅行先に迷ったら、オーストラリアのゴールドコーストがいいぞ
【沖縄出身の旅人が教える】沖縄のオススメ隠れcafe&スポット
世界有数のダイビングスポット!カリブ海に浮かぶケイマン諸島
一度行ったら帰りたくないリゾート「最後の楽園クック諸島」とは?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP