東京パフォーマンスドール上西星来 三井住友銀行TVCM大抜擢「希望に満ちあふれた気持ちで走りました!」

access_time create folderエンタメ
東京パフォーマンスドール上西星来 三井住友銀行TVCM大抜擢「希望に満ちあふれた気持ちで走りました!」

 3月23日にリリースする4thシングル『逆光×礼賛』(浅倉大介書き下ろし)も話題となっている東京パフォーマンスドール。メンバーの上西星来(じょうにしせいら)が自身初となるTVCM出演を果たしている。

TPD上西星来 キュートなCM写真一覧

 上西星来は、三井住友銀行「ひとりひとりが日本代表。」TVCMの新シリーズに出演。3月5日より東京・大阪ほか各エリアでオンエアがスタートし、三井住友銀行のCM特設サイトでも視聴可能となっている。

 三井住友銀行「ひとりひとりが日本代表。」TVCMは、いきものがかりが出演する「いきものがかり」篇、車いすテニスの「上地結衣選手」篇、陸上競技の「桐生祥秀選手」篇、そして「新社会人」篇の4種類があり、上西は「新社会人」篇に出演。この春から就職をして働き始める女性新入社員役として、フレッシュな表情を見せている。上西自身も「私なりに全力疾走しようと心に決めました。」とコメント。初のCM出演への手応えを掴んだ。

 このCMは、「ひとりひとりが日本代表。」というキーフレーズのもと、オリンピック・パラリンピックイヤーである今年、自分もアスリートたちのように素敵なスタートをきろうと、初々しい新社会人が青信号になった瞬間に走りだすというストーリー。

 撮影は2月上旬に横浜近郊で行われ、まだ厳しい寒さの早朝にも関わらず、春のフレッシャーズスーツを身にまとって現場入りした上西は、朝の電車での出勤や、新しい職場での自己紹介、名刺交換など、新社会人が初めて経験する様々なシーンをハツラツとした演技で表現していく。現場では初めてのことばかりで、監督からは細かい演技指導も。真剣に耳を傾けながら、一つ一つ初々しくも丁寧に演技を重ねた。

 また、CM後半の撮影シーンでは、主人公がアスリートのようにスタンディングスタートのポーズを取り、信号が赤から青に変わる瞬間に一気に走り出す内容となっているのだが、「右手と右足が同時に出たらどうしよう」とつぶやき、現場は爆笑の渦に。常に持ち前の朗らかさで現場を和ませた。

◎上西星来コメント
初めてのCM出演で新しい挑戦をすることにあたって、不安や期待、楽しみ…さまざまな気持ちがよぎりました。この気持ちは、私が今回演じる新社会人の気持ちに少し似ているのではないか、と思いました。
この気持ちを忘れずにやってみよう、私なりに全力疾走しようと心に決めました。
撮影は、細かな表情を作るのが難しかったです。
意思がある表情、不安な表情、不安ながらも希望に満ちあふれた表情など、監督に指導していただきながら、私がもし新社会人だったら…ということを想像して表情を作りました。
注目していただきたいところは、信号が青になって走り出すところです。自分なりに、希望に満ちあふれた気持ちで走りました!
このCMが、不安や期待、希望…いろいろな感情が混じり合う新社会人の皆様の気持ちと重なって、少しでも元気のきっかけになれたら嬉しいなと思います。

◎上西星来プロフィール
ガールズグループ・東京パフォーマンスドール所属
1996.8.14生まれ/A型/愛知県出身
https://instagram.com/seira_jonishi_tpd/

関連記事リンク(外部サイト)

東京パフォーマンスドール Zepp単独公演3連発! 光の三原色を体現……「時代を変えたい」信じさせる熱演
東京パフォーマンスドール 浅倉大介書き下ろしの新作ビジュアル&代表曲のライブフルサイズ映像初公開
東京パフォーマンスドール 浅倉大介書き下ろしの「逆光×礼賛」初披露 2/19、20にダンサミネイキッド集大成イベント開催も決定

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 東京パフォーマンスドール上西星来 三井住友銀行TVCM大抜擢「希望に満ちあふれた気持ちで走りました!」
access_time create folderエンタメ

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。