ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

子供と楽しく寿司パーティ!家庭で本格お寿司が簡単に作れちゃう「大回転!すしまる」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近は回転寿司屋に行っても回っているお寿司を食べることはせずに、直接注文して食べることが多くなってきていますよね。

でもやっぱり回っているお寿司をピックアップしていただくというスタイルもなかなか面白いものです。日本に来たら体験してみたい海外旅行客も多いそう。

お寿司は江戸時代の頃から庶民に親しまれてきた日本料理の一つですが、今回紹介するのは家庭で簡単にお寿司作りを楽しむことができるクッキングトイ。

株式会社メガハウスの「大回転!すしまる」は家庭でマグロやたまご、サーモンなどなどお好みの寿司ネタを用意して簡単にお寿司が作れます。

その作り方がまたユニークで、、、

1、まず寿司ネタを寿司カプセルの中に入れます。

2、酢飯を押し型に詰めて形を整え、寿司ネタの上に乗せます。



3、カプセルに寿司皿をかぶせて、中央のすしまる(ねこ)を上から押します。

押すと寿司カプセルがクルっと180度回転してお寿司の出来上がり。回転寿司といっても作る工程でお寿司自体が回転するというなんともユニークなクッキングトイ。

さらにこの「大回転!すしまる」は軍艦巻きにも対応。シャリスプーンに海苔をセットしてからシャリを押し固めれば軍艦巻きの準備ができちゃいます。あとは好みのネタを乗せれば完成。

家庭でお寿司を作る時は慣れない作業なので、不格好なお寿司が出来上がったり時間がかかっちゃったり…これはこれでみんなと楽しく作る時間が面白かったりするのですが、「大回転!すしまる」を使うことで子供達も楽しく参加できる寿司パーティが楽しめそう。

「大回転!すしまる」は2016年3月下旬から希望小売価格3,980円で発売予定となっています。
大回転!すしまる|メガハウス

また、太巻き寿司を作るなら以前Japaaanで紹介した「寿司バズーカ」なるものもありますよ!

名前は強烈!使うと便利!海外から太巻き寿司がラクラク作れる「寿司バズーカ」登場


さて、食べがいのある太巻き寿司を自宅で作るという方が増えているようですが、巻き簀(す)を使うやり方になかなか慣れず不完全なものとなってしまったり、米がまとまらずに手がベトついてしまったりと、うまくいか…

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

頭部がぐい呑みに!富山高岡鋳物とのコラボ、ガンダムとシャアザクの「GUNDAM 錫製ぐいのみ」
コレクター魂を揺さぶる!450点以上の根付や印籠が集結する「細密工芸の華 根付と提げ物」が開催
どれもステキだわ〜!最後の浮世絵師「小林清親」は光と影を操る"光線画"の使い手

Japaaan
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP