ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スモークBBQカレーの名店。雰囲気もお洒落な日本橋の「カレーマスター」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

今話題のカレー屋さんに突撃!! 人形町の「カレーMaster」へ。場所は人形町交差点から人形町通りを小伝馬町方面に向かって進み堀留町交差点の1本手前の路地の角。駅からも徒歩数分です。

黒を基調としたとてもカレー屋さんとは思えない、オシャレな雰囲気。

雰囲気だけでなく味も本格派とのこと! 本場アメリカのスモークBBQと厳選野菜をじっくり煮込んだスパイシーカレーなんですって。そして基本となるルーにはビーフブリスケットとポークベリーのスモークBBQを使用。なるほど、メニューを見るとスモークバーベキューカレーというネーミングがこれでもか! と並んでいます。チリコンカンライスなんかがあるのも楽しいですよね。

基本のスモークバーベキューカレーを頼んでみました。このカレーにピッタリなしゃきっとしたゴハンの炊き具合、わかりますかしら。

トマトや赤パプリカなど厳選した野菜と一緒に、5時間以上じっくりと煮ているそう。スパイシーな香りとスモークの薫りが漂う。

このコールスローも粒マスタードとしゃきしゃきのキャベツが最高!! まさに素材を生かした手作りの味ですね。お肉がホロっほろで美味しい! ふんわりと香るスモークの薫りがいいですね。ピクルスは瓶に入って食べ放題。う~~ん、スモークBBQと、研究を重ねたオリジナルのスパイスが織りなすカレーに脱帽。次はスモークバーベキューカレー全部乗せにチャレンジするぞ~!!

[寄稿者:かいるあ女王]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/ohanasao/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP