ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

結婚式のまつ毛はどうする?式直前!まつ毛の短期集中ケア方法

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ブライダルのマツエクには、式前のケアが大切!

普段はマスカラ派やつけまつ毛派の女性でも、ブライダルのお式当日だけはまつげエクステを付けたいと考える花嫁様は多くいます。
マツエクがつけまつ毛と大きく違う点は、健康な自まつ毛がないと美しいデザインは完成しないということです。
知らず知らずにつけまつ毛のノリでまつ毛を脱毛してしまっている方や、マスカラのゴシゴシ洗いでまつ毛が切れてしまっている方には、お式前の集中ケアで、まつ毛を健康でハリのある状態に復活させる必要があります。

 

短期集中ケアでもOK!2~3カ月でキレイなまつ毛に♪

2~3カ月あれば、まつ毛は必ず美しく健康的になります。
まつ毛の毛周期は1カ月から3ヶ月ほどです。
ほとんどのまつ毛は、3ヶ月あれば全ての毛が生え変わります。
正しいケアを続けることで、3ヶ月後にはしっかりと栄養分を吸収した毛母が、健康でハリのあるまつ毛を育てて、まつ毛を生まれ変わらせてくれます。

 

誰でも簡単にできる集中ケアで、ドレスに似合うキレイなまつ毛に

毎日のちょっとしたケアで、誰でも簡単に集中ケアができます。
まつ毛を育てるためには、毎日こまめにまつ毛美容液を塗っていただくのはもちろんですが、実はもっと大切なことがあります。
それはまつ毛の生え際を、毎日綺麗にクレンジングすることです。
皮脂やアイライナー、ファンデーションなどが残った毛根に、どれだけ高級な美容液を塗っても吸収されないどころか、汚れの詰まった毛穴は窒息状態で、健康に育つはずがありません。
毎日丁寧に目元を洗うことは美しい目元やまつ毛を育てる絶対条件です。
丁寧にクレンジングした目元に、美容液を毎晩塗りましょう。
そうすることで、ウエディングドレスに似合う美しいまつげを育てましょう。

切石まみ(CocoLash)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP