体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

名古屋コーチンが39円!? 絶品鶏料理がリーズナブルに楽しめる!

f:id:mesitsu_lc:20151014113406j:plain

名古屋と言えば? 」いろいろと名前が挙がりますよね。

味噌カツ、ひつまぶし、手羽先唐揚げ、きしめん……まだまだ出てきそうですが、なかでも推したいのは“名古屋コーチン”。引き締まった身の持つ弾力は、他の鶏の比でないですよ。

しかし、高級食材のイメージが……そこで今回は、驚きの値段で提供しているお店を紹介しましょう! 名古屋コーチンに並ぶとも言われる三河地鶏も提供している鶏料理を専門に扱うお店「とりの道」です。鶏好きにはたまらないメニューが待ってますよ!

人呼んで“鶏焼肉屋”。イイとこどりのお店です

f:id:hotpepper-gourmet:20160217224354j:plain

名古屋は栄の雑居ビルの2階に紹介したいお店「炭火とり料理 とりの道」はあります。

栄駅からひと駅の矢場町駅から徒歩5分ほどです。焼鳥屋さんではなく、焼肉のように自分で炭火で焼いていくスタイルとなります。それでいて居酒屋さんのようにお酒に合うおつまみも豊富なのが嬉しいんです。

f:id:hotpepper-gourmet:20160217225730j:plain

入店するとパッと目に飛び込んでくるのは、様々な著名人・有名人のサインの数々(この写真では分かりませんが、ぜひお店でご確認を!)。

ここへ鶏料理を求めて、交友関係の幅広いオーナー・店長に会いに、または美味の雰囲気に誘われて、経緯はそれぞれでしょうが、とにかく多くの人に愛されているのが分かるはずです。

期待に胸を膨らませてくださいね!

f:id:mesitsu_lc:20151014113355j:plain

さぁ、入店して席について、メニューをパラっとめくったら、あら驚き、なんじゃこれ!? ってかんじですよ(笑)。“名物 鶏ギョプサル39円”ときましたよ!

気になる表記はまだまだ。ひとつ、名古屋コーチン。ふたつ、日本初。みっつ、鶏ギョプサル!? “高級食材”で“他店では味わえない”、“初耳のメニュー”とくれば、即オーダーですよね!

f:id:mesitsu_lc:20151014113356j:plain

名古屋コーチンのもも肉(39円)

ご覧頂けます? このクオリティで39円ですよ! 驚き以外の何物でもないですよ。もちろん、何人前でもオーダーOKという訳ではなく、お一人様一人前39円です。追加の場合は780円となるそうです。

1 2 3次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。