体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

久々にピンヒールな気分! リアーナとマノロ・ブラニクのコラボシューズ

生活・趣味

これまで、スポーツメーカー『PUMA』やコスメブランド『M.A.C』、ソックスブランド『STANCE』などとコラボレーションし、ヒットを生み出してきた歌姫・リアーナ。

今回は、「靴の王様」と呼ばれるイギリス発ブランドManolo Blahnik(マノロ・ブラニク)』とのコラボレーションを発表しました。

昔から「Manolo Blahnik」を愛用していたリアーナ。今回のコラボレーションでは、6つの作品に携わったとのこと。デニムと、彼女のタトゥーにインスピレーションをうけた刺繍がモチーフになっています。

Footwear Newsさん(@footwearnews)が投稿した写真 – 2016 3月 3 4:05午後 PST

イギリス版『VOGUE』では、

「道端で、私の靴を履いている女の子を見つけると、興奮するでしょうね。女の子には申し訳ないんだけど、きっと追いかけて叫んじゃう。『待って! セルフィーしましょう! あなたどなた? どこでその靴ゲットしたの?』ってね。その瞬間が待ち遠しいわ!」

とジョークを飛ばしていたリアーナ。道端でいきなりリアーナに話しかけられて、しかもセルフィーできるなんて、それこそ興奮ものです。

また、リアーナが今回のコラボレーションラインのなかで最も気に入っているのが、デニムのハイブーツ「The 9 to 5」。

badgalririさん(@badgalriri)が投稿した写真 – 2016 3月 3 5:42午後 PST

実はこれ、腰につけている黒ベルトまでがひとつのブーツとしてつながっているのです! デザイン性の高いブーツに、リアーナは

「このブーツは危険なの! もし帰宅してベッドに行こうとしてたら、履いていたらダメよ。きっとブーツに誘拐されちゃうわ。この子はトラブルなの」

と自信たっぷり。ハイセンスなリアーナが今回のデザインにとても満足していることが伝わってきます。

Footwear Newsさん(@footwearnews)が投稿した写真 – 2016 3月 3 7:26午後 PST

価格帯は$895~$3995と、「PUMA by Rihanna」コレクションよりは少しお高め。3月5日(土)からニューヨーク、イギリス、香港の「Manolo Blahnik」で発売が開始されます。

カジュアルスタイルにもエレガントスタイルにも合わせられる、洗練されたコレクションです。

[Manolo Blahnik,THE CUT]

1 2次のページ
グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会