ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【仕事帰りの一杯】小岩のちょい飲みにオススメ!名物料理のある居酒屋紹介

DATE:
  • ガジェット通信を≫

東東京は昔ながらの下町が多いエリア。特に小岩周辺は都心に近いものの、古くからの住宅地が色濃く残っていて、ノスタルジックな雰囲気がただよう街です。そんな小岩には、会社や地元民から深く愛されている居酒屋が数多く存在します。そういった居酒屋はリーズナブルで美味しく、人情味のあふれたマスターや店員さんがとても親切でまた、飲みに行きたくなるものです。そこで今回は、小岩で仕事帰りに何度も通いたくなる、ちょい飲みにオススメの居酒屋を紹介します。

【我が家の旨し味 天晴】家庭的な味の煮物料理が美味い、アットホームな居酒屋

豊富な種類の焼酎、日本酒の中から店長がオススメをチョイス

何度通っても飽きがこない、家庭的な料理が多い居酒屋です。スペアリブのトマト煮、牛スジなどのお肉の定番メニューが人気アリ!人気メニュー1品とサワー2杯であれば、1500円以内におさまります!アットホームな雰囲気でとても過ごしやすく、リラックスできるお店です。

スペアリブのトマト煮が大人気、焼酎にもよく合います

予約限定、誕生日のお客様に眞露ボトルをプレゼント!

我が家の旨し味 天晴

【串屋横丁 小岩北口店】鮮度抜群!自慢のもつ焼きはいかがですか?

サク飲みにオススメ、もつ焼き5本に焼酎2杯で約1500円

JR小岩駅から徒歩1分。新鮮もつを使ったもつ焼き、酢もつ、煮込みが名物のお店。安くて美味しいもつ料理を存分にお楽しみください!一人飲みでも入りやすい、明るく広いカウンターあり。常連さん同士で、親しくなることも!

1本100円から頼める、肉厚なもつ焼きです!

もつ焼きによく合う、豊富な種類のお酒を揃えていますよ!

串屋横丁 小岩北口店(http://www.hotpepper.jp/strJ001135952/)

【爆安居酒屋 酔っ手羽 小岩本店】リーズナブルに、手羽先とお酒をたっぷり

大型テレビあり、スポーツのビッグイベントで盛り上がろう

JR小岩駅から徒歩4分。人気ナンバーワンの手羽先は、5本で390円とかなりリーズナブル!1杯400円の角ハイボールとの組み合わせが、美味しさと安さのベストタッグ。毎日仕入れる鮮魚のお刺身は、隠れた人気メニューですよ。

名物の手羽は、生ビールやハイボールとよく合います!

手羽先が看板メニューのお店ですが、お刺身もとても人気♪

爆安居酒屋 酔っ手羽 小岩本店(http://www.hotpepper.jp/strJ000712767/)

仕事帰りの一杯は心と体にジワジワと染み渡り、一日の疲れで重たくなった体がふっと軽くなります。そんな最高のひとときを提供してくれる居酒屋は、とてもありがたいものです。今回紹介したお店の名物の煮込み、手羽先、もつ焼きはどれもオススメの逸品です。この中で気になる料理があったら、会社帰りに立ち寄ってみませんか?この三軒は、ちょい飲みにうってつけです!

関連記事リンク(外部サイト)

【月島はもんじゃだけじゃない】知られざる名店の数々!料理もお酒も極うまのお店特集
丸の内界隈で楽しい飲み会や宴会のできる個性的なお店特集!厳選3軒
【九段下】ひとり飲みにも宴会にも使える便利な居酒屋3選

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP