ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

休日に出来る男性に人気の趣味6選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:lan-hatebu:20160106082014j:plain

近頃はスポーツや書道に料理にと、さまざまな趣味を持っている男性が多くなってきています。趣味を持っている人はそれだけで女性からはとても好印象に見えるものです。休日に出来るような趣味を探したいと思っているあなた!休日に気軽にできる男性に人気の趣味を一挙ご紹介します。

男を磨こう!休日に楽しみたい人気の趣味!

f:id:lan-hatebu:20160106082021j:plain

自然の中でリフレッシュしよう!”アウトドア”

男らしい休日の趣味として人気なのが”アウトドア”です。山や海に行って、キャンプをしたりBBQをしたりと仲間同士で盛り上がることができオススメです。準備や片付けが大変だからと行くのを諦めている方には、バンガローなどのテントなしで宿泊出来る施設があったり、テント等の必要なものをレンタル出来るキャンプ場も増えてきているのでほぼ手ぶらで楽しめます!

時間のある休日は、すみずみまで部屋を綺麗に!”掃除”

平日は、仕事で忙しく帰るのが遅くなったりでなかなか片付きにくいもの。そんな一週間の汚れを休日一気に掃除することで、人を招いても恥ずかしくない状態になりますし、綺麗になった部屋を見ればすっきりとした気持ちいい気分になれます。最近では、女性に負けないくらい家事をしっかりこなす男性も増えてきており、掃除も立派な趣味の一つと言えますね!

静かで心癒される場所へ足を運ぼう!”美術館や展示会、アトリエ巡り”

休日は、近くにある美術館や展示会、アトリエに足を運んでアートに触れてみるのはいかがでしょうか?日常の慌ただしさから解放されて静かな空間で癒される、オシャレで大人な休日が過ごせます!美術館に一人で行く男性にはあまりいないかもしれませんが、彼女がいる方は一緒に共有出来る趣味の一つとして候補にいれてみるのもいいかもしれません。

ひとりでじっくり楽しもう!”映画鑑賞”

平日仕事が終わってからでは、映画を見る時間もなかなか確保で来ませんよね。そんな映画好きのあなたは、平日無理して見るのではなく休日に自宅でじっくりと映画鑑賞をしてみても良いかもしれません。コーヒーや紅茶にクッキーを用意して、ソファーで録画していた映画を見たり、近所のレンタルショップで借りたDVDを見るなどしてリラックスできる時間を持ってみましょう。こうしたひとりの時間を充実させる楽しみ方も、オススメの休日の過ごし方です。

みんなで気持ちのいい汗をかこう!”フットサル”

サッカーに比べ小規模なコートで行なうフットサルは、現在社会人や大学生にとても人気のあるスポーツです。平日仕事が終わった後や休日に仲間と楽しむことで、ストレスも発散できしっかりと睡眠をとることができます。次の日からの仕事や学校にも気持ち良く向かえるスポーツの趣味は、男性の理想的な趣味と言えます!

人気急上昇中の”お料理”男子がモテる!?

いま、男性の間でブームといっても過言ではない”料理”。料理を趣味にしている男性は、女性から見てもとても魅力的ですよね!包丁さばきが上手だったり、味付けも見栄えもいい料理は誰が見ても好印象です。本人としても、栄養バランスを考えた自分の好きな食事を作ることが出来るので料理を趣味にしていると何かと便利です。ただし、女性が自分の手料理を作った時にあまり批評すると自信をなくしてしまうので要注意!優しくアドバイスする程度にしましょう。

趣味を持っている男性はカッコいい!

f:id:lan-hatebu:20160106082032j:plain

ここまで男性が休日を利用してする趣味6つをご紹介してきましたが、自分にプラスになることが多いという傾向にあるようです。掃除であれば定期的に休日行うことでコツを掴み清潔な状態を保つことが出来ますし、結果として友人や恋人を招いても恥ずかしくない部屋になります。あなたも自分だけの休日趣味を見つけてみてはいかがでしょうか?

関連記事リンク(外部サイト)

自分を深めたい人に!28歳の自分をつくる趣味13選
【2時間以内の習い事限定】私らしい感性を活かせる!空いた時間を有効活用♪ 自分磨きカタログ
【2時間以内の習い事限定】心身ともに癒されよう空いた時間を有効活用♪ 自分磨きカタログ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。