ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ダンスで繋がる世界一周」世界の子供たちに”笑顔&心のままに楽しむ事”を伝えた旅

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界一周と言っても、人によって色々なスタイルがあります。「美容師×世界一周」「漫画×世界一周」「日本語教室×世界一周」など…

そんな中「どうせなら自分が好きなことをしながら世界一周をしたい」という思いで旅に出た中込さんは「世界一周×ダンス」というスタイルで旅に出ました。

それでは、中込さんからのコメントをご覧ください!

こんにちは、中込です。子供たちにダンスを教えながら世界一周をしていました。1年半かけて18か国をまわり、1万人以上の子供たちにダンスを教えました。
この動画は、世界一周のハイライトといってもいいアフリカのマラウイ編です。国中を移動し、5000人以上の子供たちと一緒にダンスをしました。
マラウイは、アフリカ大陸南東部の農業国。少し郊外に出るだけで、見渡す限りの地平線が広がっています。
正直なところ、お腹を下しながら連日6〜10時間のバス移動だったので、とても大変でした。
ですが、各地では毎日感動の連続でした。先生や子供たちが温かく迎え入れてくれ、一緒に笑い、踊りました。
みなさんにもぜひこの動画
を見ていただきたいです。ぼくが感じた楽しさやしあわせをおすそ分けできたらと思います。

 

世界一周ダンス旅!アフリカのマラウイ編!

 

 

 

 

 

 

 

 

All photo by Takanori Nakagome

 

アフリカの子供達のまぶし過ぎる笑顔

ダンスをしている子供達の笑顔は、見ている人達に勇気を与えてくれます。言葉が通じなくても、ダンスを通して心が通じ合い、その場にいる全員が笑顔になり、やがて楽しさへ繋がっていくのだと感じました。

旅行の道中が辛くて、なんで旅行をしているのかを見失いそうになっても、自分がどうしたいのかを考えて自分のぺースで動く。そんな中込さんが子供達に伝えたかった思いが、動画を通して伝わってきます。

国境を越え、言葉の壁を越え、上手い下手も関係無く、誰もが笑顔になれる。そんなダンスの素晴らしさを、彼はまだまだ伝え続けていくでしょう。

「中込孝規の世界一周とダンスと考察ブログ」
中込さんの書いた記事はこちらです
世界一周にもこんな形がある!素敵なテーマのブログ7選!

関連記事リンク(外部サイト)

世界一周経験者13人に「旅の安全策」 を聞いてみた!
世界一周経験者13人に「海外旅行のお金の管理について」聞いてみた!
とろーりチーズとツナの入った〇〇が忘れられない!旅行中に食べた世界の料理5選
世界一周から帰国する前に準備しておく5つのこと

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP