ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子の五感を刺激し続ける。蜷川実花ワールドにどっぷり浸る

DATE:
  • ガジェット通信を≫

何の変化もない毎日を、鮮やかにしてくれるのは五感への刺激。

そんな、五感をビシバシ刺激してくれるのが、フォトグラファー蜷川実花さんによるファッションフォト写真展「FASHON EXCLUSIVE」。2016年4月23日(土)~同5月8日(日)までのゴールデン期間中に開催されます。

これまで、目眩がしそうなほど色鮮やかな世界観を写真で表現してきた蜷川さん。意外にも、「FASHON EXCLUSIVE」は彼女にとって初めての「ファッション」に特化した写真展なのだそう。

本展では、いま活躍する俳優やモデルなどが作品に登場しています。そのスターたちの個性とファッションとを融合させ、蜷川さんの視点を通すことで、また新たな「ファッション」の捉え方を示しているのです。作品数は約85点。生命力に満ちた蜷川ワールドをたっぷりと堪能できます。

モデルとして世界で活躍する松岡モナさん。手にしているのは、蜷川作品の特徴のひとつである「花」。艶やかな色使いに思わず圧倒されてしまいます。

人気俳優・斎藤工さんは、男の色気を感じさせる妖艶な佇まいで作品に登場。背景にあるストーリーを想像させる一枚です。

フリルの付いたリップ柄のドレスを纏った、女優の桐谷美玲さん。桐谷さんの華奢な女性らしさのなかに、情熱的な力強さを感じることができます。

時代を鮮明に映し出すファッション。流動的な「ファッション」という概念を、蜷川さんが切り取るとどのように見えるのか。美しい色彩に溢れた世界観と合わさって、どういう化学反応が起きるのか。女子の五感をとことん刺激してくれそうです。

[蜷川実花写真展 FASHION EXCLUSIVE]

日時:2016年4月23日(土)~5月8日(日)
   11:00~21:00
※4月24日(日),5月1日(日)は~20:00、最終日5月8日(日)は~18:00

会場:表参道ヒルズ 本館B3F スペースオー

入場料:無料

文/編集部・近藤うらら

■ あわせて読みたい

春はコンバース。指名買いしたい上品なライン見つけた
今日の東京タワーどう見える? 洗練された街、東京のシンボル
その街に溶け込む、自由すぎる旅の楽しみ方
ひきこもりして自己肯定感上げてく。週末は家から一歩も出ないよ
レオ様おめでとう! いま観たい作品はどれ?
老廃物ごっそり流して、身体すっきり。フランス発のこだわり紅茶
センスは目で見て養う。見逃せないストリートスナップの決定版

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。