体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「旅にトラブルは付き物」あなたを守る旅の安全祈願のお守り10選♡

生活・趣味

旅行ってやっぱりいいものですよね。自分が今まで見たことのない場所へ行く、それだけでわくわくしてきます。旅行はきっとこれからの人生の財産になってくれるはず。

 

でも、やはり飛行機のことや旅行中の災難なども心配ですよね。そんなときは旅の前に神社やお寺で旅の安全を祈願してみませんか?

旅行の安全を祈願したら「旅行安全御守」も購入すると◎。旅の安全を守ってくれる神社・お寺をご紹介します。

 

羽田神社/東京

ikuyo_nさん(@ikuyo_n)が投稿した写真 – 2015 8月 22 7:04午後 PDT

まずは東京にある羽田神社から。羽田といえば、やっぱり羽田空港ですよね。羽田空港の近くには羽田神社があります。

7月に毎年行われる夏季例大祭では、3万人もの人が訪れます。羽田空港の近くにあることから、パイロットやキャビンアテンダントなどの航空関係の方も訪れる神社です。

 

そんな羽田神社には飛行機の御守があるんです。それが「航空安全 守護」。男女問わずに持つことができる可愛いデザインです。

羽田空港から旅行に出かける際に、ぜひ立ち寄って航空安全をお祈りしましょう。
■ 基本情報
・名称:羽田神社
・住所:東京都大田区本羽田3-9-12
・公式サイトURL:http://www.hanedajinja.com/index.htm

 

高津神社/大阪

ゆうこさん(@i.yu0702ko)が投稿した写真 – 2015 12月 15 4:06午前 PST

大阪市にある高津神社では様々なイベントが行なわれていて、落語会や日本舞踊、神社ではなかなか珍しい婚活パーティーなどいろんなイベントで楽しませてくれる神社です。

 

高津神社にあるのは、「旅行安全御守」。世界地図というのが旅行好きにはたまらないデザイン。「御守というとデザインが…」という人でもこんなに素敵なデザインなら納得。

スタイリッシュなデザインなので男女問わずに持てそうです。旅行好きならぜひ持っておきたい御守ですね。
■ 基本情報
・名称:浪速 高津宮
・住所:大阪市中央区高津1丁目1番29号
・公式サイトURL:http://www.kouzu.or.jp/

 

亀山神社/広島

KANO_COCOさん(@nyaaagisa)が投稿した写真 – 2016 2月 9 1:21午前 PST

呉市にある亀山神社は、明治時代から氏神様として信仰を集めています。毎年10月には2日にわたり亀山神社例祭が開催され、多くの人で賑わいます。そんな亀山神社のおすすめの御守は「身代わり御守」。

 

この御守を持つことで、自分の身代わりになって事故などから守ってくれるというありがたい御守です。旅行のとき以外にも持ち歩けるのもいいですね。

1 2 3 4次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会