ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

その街に溶け込む、自由すぎる旅の楽しみ方

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅は新しいものとの巡り合い。新しい自分、新しい出会い。元気がチャージされ、前向きになれます。ときには珍体験をしたり、地元の人の暮らしを身をもって感じたりするのも、旅の醍醐味です。

最近話題の「Airbnb」は、アパートの一室や一軒家、一風変わった物件への宿泊ができるオンラインサービス。自分好みに旅をカスタマイズするのに最適なんです!

20160303_airbnb_top.jpg

予約方法は、2通り。ホストの希望に応じてリクエストを送り、承認してもらうパターンと、予約した時点で確定されるパターンです。

ホストに予約承認してもらうパターンでは、ホストの判断に任せることになります。そのため、ホスト側から旅の詳しいプランを聞かれることも。同時に、こちらから宿の詳細を訪ねることも可能です。

無事に予約が出来れば、あとは旅行に出掛けるだけ!

気分はまるでボヘミアン! バスを宿に未知の旅を

20160303airbnb.jpg

© Airbnb, Inc.

スウェーデンにある、夢のようなバス宿。貸し切りで4人まで滞在可能な物件です。バスの上には日向ぼっこできるスペースが取り付けられています。木漏れ日の下で気の向くままに読書を楽しんだり、スーパーで買いこんだものをお供に夜更かしして語り合ったり…仲良しメンバーでの旅行に利用したい宿です。

南国バリの一軒家で、贅沢なひと時

20160303airbnb2.jpg

© Airbnb, Inc.

一軒家まるまる借りて、気分はまるで現地の富豪! ホテルでは体験できないプライベート空間で、思いのままに過ごすことができます。最大6人までが滞在可能なので、家族旅行にも最適。きれいな夜空も独り占めできてプライスレスなステイができそうです。

プリンセスになる夢が叶う宿

20160303airbnb3.jpg

© Airbnb, Inc.

お城に泊まるなんて夢みたいだけど、「Airbnb」では叶えることができます。日本とは異なる雰囲気を持つ欧州のお城はで、気分はまるでプリンセス。カップルやハネムーンで利用すれば、忘れられないロマンチックな旅を体験できそう。

パリジェンヌの暮らしを堪能

20160303airbnb4.jpg

© Airbnb, Inc.

フランス・パリで味わいたいのは、地元の人のようなリアルな生活。朝起きたら近くのパン屋さんへ。焼き立てのクロワッサンやパンオショコラを買って、家でカフェを飲みながら遅めの朝食を…。窓から美しいパリの街並みを眺めながら、ゆったりと流れていく時間を思う存分に楽しめます。暮らすように旅行するのが理想です。

欧州のヴィラで、バカンス気分を存分に味わう

20160303airbnb5.jpg

© Airbnb, Inc.

ヴィラとは、もともと上流階級のカントリーハウス(別荘)を意味します。太陽と澄んだ空気の下、ゆっくりと流れる時間を堪能したら、普段の仕事疲れなんて吹っ飛んじゃいます。癒しを求めている人は、リゾート地で何も考えずに、自由気ままに過ごしてみるのもアリ。

今回ご紹介したのはほんの一部。他にも「Airbnb」を使えば、いろんなわがままを叶えてくれる宿泊施設が見つかります。自分だけの旅をカスタマイズすれば、忘れられない最高の体験が待っているかも。

[Airbnb]

top image via Shutterstock

■ あわせて読みたい

ひきこもりして自己肯定感上げてく。週末は家から一歩も出ないよ
レオ様おめでとう! いま観たい作品はどれ?
老廃物ごっそり流して、身体すっきり。フランス発のこだわり紅茶
センスは目で見て養う。見逃せないストリートスナップの決定版
好感度を左右する、ホワイトデーのお返し問題
オスカー像は素手で持つ。アカデミー賞のアフターパーティが意外とカジュアル
haruの恋占い「2016年3月の物語」(全体運)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。