ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

思い出が蘇る! 恋愛タイプを懐ドラの登場人物で診断するアプリ「トレンディードラマ診断」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
110920dorama01.jpg

なるみ……俺じゃダメか?

若かりし木村拓哉さん演じる取手くんの「あすなろ抱き」にトキメキのあまり悶絶した世代の皆さまに、おすすめのAndroidアプリがあります!
その名も『トレンディードラマ診断』。
簡単な質問に答えていくと、あなたの隠された恋愛タイプをトレンディードラマの登場人物になぞらえて診断してくれるというアプリです。
80年代後半から90年代にかけて大ブームを巻き起こし社会現象となったトレンディードラマ。『東京ラブストーリー』、『101回目のプロポーズ』、『あすなろ白書』……どれもこれも懐かしい! 思い返せば、どのドラマもものすごくキャラ立ちした印象的な登場人物ばかりでしたよね。
さて、自分の恋愛タイプはどの登場人物に似てるんだろう……ということで、さっそく試してみましたよ。
生年月日や血液型、5つの質問に答えるとメールアドレス宛に診断結果が送信されてきます。私はというと:

「あなたは、『もう誰も愛さない』の田代美幸タイプ」

『もう誰も愛さない』は、展開の速さと過激さが話題になったスリル満点のサスペンスでしたよね。でも待てよ、たしかこのドラマ、登場人物のほとんどがすごーく不幸な目に遭うのではなかったかしら……。
気になって調べてみたところ「田代美幸」は山口智子さん演じる銀行員で、恋した男の罠にかかり投獄、一時的に失明、流産、復讐殺人、また投獄、と、控えめに言ってかなり波乱万丈の人生を歩む女性でした。これが私の隠れた恋愛タイプなんですね……!

「男によって人生を狂わされてしまう激情型ですがどん底から這い上がる図太さも持っています」

とのこと。「這い上がる図太さ」もいいですが、できればどん底に落ちないよう細心の注意を払いたいものです……。田代美幸のように男に人生を狂わされないよう、吉田栄作さん似の悪イケメンには警戒しようと心に誓いました。
Androidアプリ「トレンディードラマ診断」は無料アプリ。下記リンク先からインストールできます。
トレンディードラマ診断 – Android マーケット
(吉川晶子)


(マイスピ)記事関連リンク
葉っぱの写真を撮るだけで植物名がわかる! すんごい賢いiPhone無料アプリ『LeafSnap』
1日中見つめ続けていたいiPhone用時計アプリ「岩合光昭のねこのとけい」
元祖くらたま監修! ハマりそうなダメ男タイプがわかるiPhone無料アプリ『ダメ彼診断』

グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。