ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【成田駅周辺のお店】仕事帰りにふらりとちょい飲みできる手軽なお店特集

DATE:
  • ガジェット通信を≫

千葉県成田市にある成田駅はJR成田線と京成本線が乗り入れる街。昨年、再開発によって駅周辺に商業ビルが完成し、さらに発展が期待されています。成田といえば成田空港で有名ですが、古くから成田山新勝寺や宗吾霊堂の参道として栄えてきた場所なんです。参拝客が多いため、駅周辺には飲食店が多く点在しています。今回は、成田駅周辺にある仕事帰りに、ふらりとちょい飲みできるお店の特集です。お財布に優しくて、幸せな気分でホロ酔える。そんなお店を紹介いたします。

焼き鳥に合う日本酒や焼酎の品揃えがすごいお店「備長炭焼き 七左衛門」

酒のつまみにピッタリな鶏レバーが激うまです

JR成田駅のロータリーから栗山公園方面に向かって2分ほどの所に、備長炭で焼いた焼き鳥と日本酒が美味しいお店があります。酒の肴にオススメなのは鶏レバーのたまり漬け、390円という格安価格です。全国の銘酒がそろっているのも魅了的。ちょい飲みなら2000円もあれば結構楽しめます。

日本酒の肴には鶏レバーのたまり漬け(390円)がイチオシ

豊盃に田酒とはたまらないラインナップ。日本酒が多いお店

備長炭で焼いた焼き鳥の香りが店内に広がる

備長炭焼 七左衛門 成田店

素材にこだわった和洋折衷の創作料理が食べられるお店「くろ助」

馬刺しだけでお酒を飲み続けられるほどうまい

JR成田駅東口、京成は西口から歩いて3分の場所に、とにかく素材にこだわった創作料理を提供するお店があるんです。ちょい飲み用のカウンターもあるし、大人数のお座敷席もあります。イチオシは「馬刺し」、トロケるようなうまさの霜降りと甘みのある赤身を楽しむことができるんです。極上の馬刺しはこれで900円の安さ。

お店自慢のこだわりの馬刺し。霜降りと赤身が絶品

馬刺しに合うすっきり系の日本酒たち

一杯だけちょい飲み…のはずだったのに三杯目

隠れ家個室ダイニング くろ助(http://www.hotpepper.jp/strJ000953907/)

仕事帰りに軽くワインを飲みたくなった時に行きたいお店「成田バル」

グラスワイン2杯と料理2品で2000円!

京成成田駅の西口から歩いて3分という便利な場所に、ワインとつまみでちょい飲みできるいいお店があります。グラスワインは500円からとリーズナブルで、料理は見た目も面白く美味しいメニューばかり。しかも、ほとんど500円台という安さも魅力です。ゆったりしたカウンターに座って今日の疲れを癒やしましょう。

出てきた時に「えっ!?」となる日替わりのポテトサラダ(500円)

日替わりの4種のチーズ盛り合わせ(500円)

美味しそうなワインが並ぶカウンター席の居心地がいい

成田バル(http://www.hotpepper.jp/strJ001126908/)

成田駅周辺にある仕事帰りに、ふらりとちょい飲みできるお店特集はいかがでしたでしょうか。1軒目の鶏レバーは日本酒はもちろんのこと焼酎ともよく合います。2軒目の馬刺しはお店自慢というだけあって、とろけるうまさ。3軒目は見た目でも驚きますが、とても美味しく、ワインに良く合うつまみが充実しています。ぜひ、ふらりと立ち寄ってみてください。

関連記事リンク(外部サイト)

美味しい鍋が自慢!お台場のおすすめ居酒屋3選
【ちょい飲み】熊谷で仕事帰りにフラッと寄れるお店特集
原宿エリアはおしゃれなお店がいっぱい!女子会にぜひ行きたいお店3選

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP