ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Silent Siren、新宿ステーションスクエアをライブハウスに!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Silent Sirenが3月2日に新宿ステーションスクエアにてシークレットライブを開催した。同日発売された4thアルバム『S』の発売を記念して行われたこのシークレットライブには平日の夕方にも関わらず1000人もの人が新宿駅前に集まり、すぅ(Vo&Gt)は「新宿という街でシークレットライブが出来て嬉しいです。みんなありがとう! 盛り上がっていきましょう!」と叫び、シークレットライブを盛り上げた。

ライブでは、アルバム収録曲の中から「チェリボム」「八月の夜」「吉田さん」を披露。最後には「タオルを持っている人はタオルを、タオルを持ってない人は手を思いっきりぐるぐるまわして盛り上がりましょう!」と語り、ライブでの定番曲「ぐるぐるワンダーランド」で新宿ステーションスクエアをライブハウスに変貌させて締めくくった。

ライブ終了後には、「こんなにたくさんの人が集まってくれて嬉しかったです。また、サイサイのことを知らない人も足を止めて見てくれて嬉しかったです。新宿最高!」と満面の笑みで感想を語っていた。なお、この日のシークレットライブの模様は、LINE LIVEで生配信もされおよそ60万人以上の人にもサイサイのシークレットライブが届けられた。

オリコンアルバム、デイリーランキング(3月1日付)では初登場3位となったこの4thアルバム『S』には、オリコンTOP10入りのシングル「ハピマリ」「八月の夜」「alarm」を筆頭に、フジテレビ系全国ネットスペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のエンディングテーマとして注目を集めた「secretbase ~君がくれたもの~」も収録されている。

また、4月18日(月)からは東京・EX THEATER ROPPONGI皮切りに全国25カ所26公演のツアー「Silent Siren Live Tour 2016 SのためにSをねらえ!そしてすべてがSになる」が開催される。






カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。