ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

唐辛子の味をダイレクトに味わえる激辛ペペロンチーノペンネ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

3月2日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、今女性客が殺到する大人気スポットにあえて男だけで潜入し、カルチャーショックを楽しむと言う企画を放送。つるの剛士さん、内山信二さん、西川俊介さん、FUJIWARAの原西孝幸さんが、「赤い壺」(東京都港区)を訪れた。

こちらは東京メトロ千代田線表参道駅近くにある唐辛子料理専門店。唐辛子に合わせて調理法を変えるなど、メニューによって辛さの質も千差万別。
女子に人気のメニュー「唐辛子山盛りペペロンチーノペンネ」を紹介。ペンネがほぼ見えない程唐辛子が盛られたパスタで、このお店の辛さ基準5段階のうち4のレベル。余りに辛いので料理の前にまず白米だけを食べて貰うという。
使用している唐辛子はタイのバーズアイ、韓国のチェジュ島唐辛子、四川の朝天唐辛子、宮古島の島唐辛子の4種類。まずは唐辛子を一旦素揚げし、風味と共に辛さをUPさせる。ただしバーズアイだけはより辛さがガツンとくると言う事で先に炒めておくというこだわりよう。味付けは白ワインなど必要最低限で、唐辛子の味をダイレクトに味わえる。また、小さい唐辛子が穴に入るようにパスタではなくペンネを使っている。
恐る恐る料理を口にした面々は、「辛っ!!」「うわー!!」と悶絶。内山信二さんは余りの辛さに水を求めるも、お店の方曰く水はオススメしていないとの事で練乳を牛乳で割った激甘ドリンク「練乳牛乳」を注文。「練乳牛乳」を飲んだつるの剛士さんは、「これすごい!全く辛くなくなる!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:旨辛ダイニング 赤い壺(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:表参道・青山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:アジア・エスニック料理のお店紹介
ぐるなび検索:表参道・青山×アジア・エスニック料理のお店一覧
肉厚でふっくらした食感のアジフライ
唐辛子の味をダイレクトに味わえる激辛ペペロンチーノペンネ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP