ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「& PANSTA」販売① 「はんなり製パン所」(京都・東山)

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「はんなり製パン所」の魅力が詰まったパンセットを数量限定で販売

「パンのフェス2106 in横浜赤レンガ」にて、2016年3月12日(土)パンセレクトショップ「& PANSTA」が開店する。そこに、京都の「はんなり製パン所」からパンが届くことになった。(数量限定)

「はんなり製パン所」は、風情ある京都・東山にある小さなパン工房。パンは、金曜日のみ工房前で販売。そのため、京都に住んでいてもなかなか買うことが出来ないという、幻のパンだ。オーガニック小麦とレーズンの自家製酵母を使ったパンは、素材の深い味わいを感じさせる。卵・バター・牛乳不使用。

「&PANSTA」では、「はんなり製パン所」のパンがあれこれと体験できるよう、お試しセットで販売の予定。(1,000円税込) 

「はんなり製パン所」のオーナーみずえさんは、2014年夏まで東京・葛飾でカフェをしていたが、その後、故郷の京都に戻り、2015年同工房をオープンした。
今後は、今春オープン予定の清水寺参道(五条坂)のカフェに、白はんなりを卸す予定だそうで、そちらのカフェでは白はんなりに和総菜を挟んだメニューが登場するとのこと。京都に行った際には立ち寄ってみたいと思う。

今回届くパンはそんなに多くはない。パンを愛する人のところにきちんと届くよう願い、大切に大切に販売したいと思う。

<ショップ情報>
店舗名 : はんなり製パン所
URL : http://pansta.jp/shop/15276/
所在地 : 京都府 京都市東山区 轆轤町102
定休日 : -
営業時間 : 毎週金曜日
午後3時から約1時間

■この記事を執筆したパンライター
編集部たかこ
http://pansta.jp/user/kab1228/
パンとパン屋さんが大好きなパンおたくです。
「パンを食べると幸せな気分になる」というこの気持ちをみんなで共有したいと日々パンスタで活動しています。

■サイト情報
パンスタ http://pansta.jp/
twitter https://twitter.com/panstajp
facebook https://www.facebook.com/panstajp

パンスタ
カテゴリー : グルメ タグ :
パンスタの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP