ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【日本橋】惜しげもなくのったチーズに大満足!行列ができる有名ピザ店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

平日の仕事の合間のランチタイム。いつも混んでいて断念しているピザで有名なお店。「イルタンブレロ」。

結構並んでいても回転が速くあまり待たないという噂を聞きつけて訪問。

12時頃に到着し、すでに外に1組並んでいて、その後ろに並び2番目。約10分ほどで中に入ることができました。お店はとても小さく、入ってすぐ右側にはピザ釜。左側にテーブル席。奥にも少しテーブル席があります。席に座るとお水と封筒のような形の袋がテーブルに置かれました。

何? この紙の中は? のぞいてみると、フォークとナイフが入っていました。面白いアイデア。スープ、ピザ、デザートで1000円。ピザは数種類から選ぶことができ、私は「今週のピッツァ」にしました。行った日の「今週のピッツァ」はモッツァレラチーズと新たまねぎ、サラミのピッツァ。

最初にスープが運ばれてきました。

このスープ、わりと大き目のお皿でボリュームがあり嬉しい。キャベツやセロリなど野菜のうまみがしっかりと出ているおいしいスープ。このあと・・・待ちました。ピザが来るまで20分。このままではお昼休みが終わってしまう!!

目を白黒させながらピザをほおばります。お皿も温めてあって、ピザはアツアツ。チーズがとろりととろけ、サラミの他にもバジルとオリーブがのっていました。おしげもなくのったチーズの量に大満足。デザートは小さめのババロア。

バニラビーンズが入っていて濃厚なデザート。もっと時間に余裕があったらしっかり味わえたのにな。このお店へのランチタイムの訪問は、時間をずらすか時間に余裕がある時におすすめしたいです。

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP